2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ひと目ぼれ♪
ひと目ぼれしたキッチングッズが届きました。

フライパン
長男が中学生になって、毎日のお弁当作りを助けてくれる優れモノです
3分割になった仕切りフライパンは、よく見かけるけど、
このタイプの仕切りには、初めてお目にかかりました
真ん中の一番広いところでは、卵一個で、厚焼き卵焼きが作れちゃいます。
一気にお弁当のおかずが作れちゃう

まっ、実際には、4つの部屋を全部使っておかずを作ることは、
滅多にないんだけどね
はまってます♪
ずっと欲しかったホームベーカリーを遂にゲット

ホームベーカリー

夜のうちに材料をセットし、朝焼きあがるように予約してます。
朝、目を覚ますと、焼きあがったパンのいい香り
娘はそのままで食べますが、私は、焼きたてを軽くトーストするのがお気に入り
材料費を考えると、お店で食パンを買うのとあまり変わらないけどね
ちなみに、強力粉やドライイースト、スキムミルクなどなど…
約120円ほどかかります。
まだ、食パンしか焼いたことないけど、
いろいろアレンジしたパンに挑戦したいと思います。

さて、中学に入学した長男のお弁当作りが始まり、忙しい毎日ですが、
何日かしたら、ひと目ぼれしたある便利道具が到着の予定
また、紹介します
入学式

今日から新学期!
兄は中学の入学式。
妹は5年生。
新しいクラスに、二人ともドキドキの登校です。
新しいクラスは、二人とも友達が何人か一緒だったみたいで、ひと安心。

今年は早く咲いた桜でしたが、ここ何日かの寒さのおかげで、まだ満開のままでした。

さて、中学の方は、明日から、しばらくバタバタの日々となります。
なんてたって、毎日の弁当作りが始まる。
選択給食もあるんだけど、しばらくは様子見で(^^)
5月からは、給食にしてくれないかなぁ‥と期待しつつ、頑張ります。
卒業

今日、長男が小学校を卒業しました。
4年生で今の学校に転校してきて、早3年。
あっという間に卒業です。
大きなランドセルを背中に背負って、入学した6年前‥
転校を涙で告げた3年前‥
いろんな事を思い出しながら、涙、涙‥の卒業式でした。

さて、6年間頑張ってくれたランドセル‥
記念に、ミニチュアに作り直して、保存する予定です。
業者に頼むと、めっちゃ高い(*_*)
そんな中、キットを発見!
頑張ってみますp(^^)q
年頭所感・・(今頃ですが)
さあ、新年を迎え、早一ヶ月・・
早いですねぇ~~~
たったこの前まで、正月気分だったのに。

今春、長男は中学生になります
先日、制服の採寸にも行ってきました。
今、138cmのおチビですが、きっと中学生になったら、大きくなるはず
採寸してくれた店の人からも、びっくりするほど大きくなるよ!!
と言われ、買った制服160cm用・・デカッ
うぅ~~~む・・笑えちゃうかも

私と言えば、今はパートでの銀行勤務ですが、
春の新生活に家族みんなが慣れたら、フルタイム希望を出すつもりです。
娘は、ブツブツ言ってるけど、
まあ、平日1、2日は休めそうだし、参観日には行ってやれる。
でも、そうなると、残念ながら、PTAクラブは、続けられないかな・・

娘は、課外のバスケを相変わらず頑張ってます
お兄ちゃんは、中学に入ったら、バスケはやめて、
テニス部に入る~って言ってるけど、
娘は、この先、中学生になっても高校生になっても、ずっとバスケする
と、何ともたのもしいこと
私自身が、運動部に入ったのは高校生だったからね~
(ちなみに、ソフトボール部
運動するのは学校の体育だけ・・っていう子が多い中、
母としては、応援していきたいです。
まあ、ツライのは、毎週末の練習のお弁当作り
年明けて、朝寝坊したことがな~~い
たまには、10時ぐらいまで寝ていたいものだ。

さてさて、どんな一年になるかな。
昨年は、子供たち二人ともが、怪我続きだったから、
健康な一年でいられますように。

新年
あけましておめでとうございます。

30日まで仕事をして、その日の夜にあわただしく帰省
3日まで実家で過ごし、あっという間にお正月休みが終わってしまいました
子供たちも、課外のミニバスケの練習始めが4日からあり、
この先、冬休みの間、ずっと練習です

さて、長男は6年生。
いよいよ卒業です。
卒業式で歌う曲は、いきものがかりの『YELL』だそうで
私も大好きな曲です
卒業かぁ…と思いながら聴くと、今から込み上げてくるものがあり・・
きっと本番には泣いてしまうと思います
バスケも、1月には最後の試合。
涙の絶えない3学期となりそうです。
秋の楽しみ
紅葉
大阪に引っ越して来て、三度目の秋を迎えました。
マンションのベランダから見下ろすと、色づいた街路樹‥
一年の中で、一番好きな季節です。
この通りをしばらく行くと、街路樹は、イチョウに変わります。
このイチョウは、黄金色に色付き、またまた素敵~
風が吹くと、ハラハラと舞い落ちる葉‥
ホント、いい季節ですねぇ。

まっ、すべての葉が落ちると、枝だけの木になっちゃって、寂しいけど。
猛威‥
結局、息子は、一週間、登校出来ませんでした。
インフルエンザ検査は陰性だったけど、たまたま反応が出なかっただけのよう。
頭痛、息苦しさで、一週間、布団から出れない状態でした。
熱は、ずっと微熱。
陰性のため、タミフルの処方がなかったから、長引いたのか、どうかはわかりませんが‥。

やれやれ、明日からは登校出来そうです。
しかし、週末の段階で、6年生でかなり患者が増えており、
月曜日から、学年閉鎖になるかも‥と。
学級閉鎖、インフル、学年閉鎖‥一体いつになったら、復帰できるんでしょう。
今が一番のピークかも。
ベビーフット‥その後
液の入ったビニールソックスを履いてから、2週間経過。
足の皮がボロボロとむけたピークは、4、5、6日目。
この三日間は、寝る時も靴下が必要でしたが、
ピークを過ぎると、ボロボロむけるという感じではなくなりました。
でも、足の甲は、まだ完全にはむけ終わってなくて、今だ、薄皮がむけている状態です。
さて、肝心のカカトですが、もうちょっとむけてほしかった‥
というのが、本音。
でも、それ以外は、すべて一皮むけたので、スベスベになり、満足です。
3ヶ月したら、再挑戦しようと、すでに追加購入もしました。
会社のパートさんたちも興味津々で、みんなの分もまとめ買いです♪
次は、2月頃かな?
ベビーフット‥3日目
今日で、ベビーフット3日目‥
来た~~~p(^^)q
朝までは、あまり変化も見れなかった足裏ですが、
風呂上がりに見ると、
角質がボロボロとはがれ落ち始めています。
あまりにグロテスクなんで、家族には不評。
これが、ツルツルかかとになるのっ!
信じてもらえないけどね。
ベビーフット実践中
20091020210656
先日、待ちに待ったベビーフットが到着♪
すぐにでも使用したかったんだけど、
子供たちのバスケの試合が土日にあり、
たった2時間という暇が出来ずに、今日にいたりました。

液の入った足型カバーに足を浸すこと2時間。
ただ今実践中p(^^)q
説明書によると、この後、約5~7日で足裏の角質が、ポロポロ落ちるようです。
3週間ほどで、ふっくら、やわらか、ツルスベ素足が現れる‥だなんて、
ホントかなぁ(-.-;)
注文しちゃった・・ベビーフット
ホテル宿泊エステプランが中止になったと言う前回の記事
フェイスエステは、もちろんのこと、かかとケアもやりたかったのですが、
宿泊自体が中止となり、初めてのかかとケアも断念
諦めきれないワタシ、かかと角質ケアでおなじみの
『ベビーフット』を注文しました。
ずっと気になりながら、効果に半信半疑で手が出せなかったのですが、
ネットでいろいろな口コミを見て、一大決心
到着は、ここ数日以内のはず

ベビーフットイージーキットベビーフットイージーキット
()
ベビーフット

商品詳細を見る


これは、初めての方用の、気軽に出来る、お値段も安い(1680円)ものです。
私は、訳あり商品(箱潰れ・前デザイン)をネットで見つけたんで、
そっちを注文しましたちなみに、1000円です。
赤ちゃんのようなカカトに早くお目にかかりたい
効果のほどは、また後日・・
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

