2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ツバメの巣
携帯からの投稿‥
ちゃんと載ってるか気になりつつ、またまた打ってます。

うちのマンションに作られていたツバメの巣‥
昨日、ふと見たら、跡形もなくなってるの。
この夏、二度目の育児をしていたツバメの親が
巣のあった場所をオロオロと旋回。
そろそろ飛び立つ頃だったのに(:_;)
ちょうど巣のあった下は植え込みだったので探してみると
落下した巣を発見したよ。しかもよく見たら一羽だけいた~(^^)
確か全部で三羽いたはずと辺りを探したら、
おぼつかない飛び方のツバメがすぐ上の階の物干しさおにとまったの。
植え込みにいた一羽もだんなが出してやると無事飛び立ったよp(^^)q
よかったぁ~~三羽とも無事を確認(^^)V
巣は無くなってしまったけど、軒先で休みながら、元気に育ってほしいなぁ‥
Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

