2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
悪夢再び…
本日、2本目の日記です。
うちの会社、今度移転・・っていうか、支店統合でお引越しするんだけど、
昨晩、その相手先との懇親会がありました。
だんなが早く帰れるかも・・ってことで、私は夜だけど参加。
通常の仕事を終えて、一旦家に戻り、子供たちのご飯の準備をし、
下の子だけお風呂に入れ、鍵の確認だけをしっかりをお願いして出掛けたの。
懇親会は、8時前には終わったので、すぐ帰ろうと思い、
だんなに電話したらまだ会社にいる。
8時半には会社を出ると言うので、他の女性の人達と二軒目に行き、
迎えを待ったのよね~
まあ、9時までに帰れば子供たちも大丈夫だろうと。。。
でも、みんなだんなを見せろとうるさいので、とりあえずだんなも店に来てもらったの。
えっ~~なんで俺がぁ~と言いつつも、二十歳の娘がいるよ~♪
の一言で、いそいそとやって来たうちのだんな。
その後は、だんなもすっかり他のパートさんや社員さんと意気投合して
あっという間に9時半。
さすがに帰らないと・・・と思い、家に電話したんだけど出ないの。
いつもは、10時になっても寝ない子供たちなのに、まさかもう寝た??
と思いつつ、帰ったら・・・
鍵はしっかり掛けてる・・えらいえらい。。。
しか~~し、なんともうひとつのドアチェーンまで!!!
ほんの10cmほどしか開かないドアから、中を伺うと、
テレビの音はするものの、子供たちは寝ている様子。
やばい・・家に入れないよぉ~~
何度も電話したり、ピンポンしたり・・・
これは、またまたお隣のベランダの手すりを渡る羽目になるかぁ~
悪夢再び・・と覚悟していたら、娘が起きてくれた~~~
ごめんね~~遅くなって・・寂しくなかった??
って聞いたら、二人で仲良くご飯食べて、テレビ見ているうちに
二人とも寝てしまったらしい。
そう言えば、昨日は二人ともプールがあったのよ~
寂しいと思う間もなく・・疲れで、おそらく7時半には寝ていた模様・・
よかった~~~娘が起きてくれて。
長男は、風呂にも入らず、朝まで爆睡でした。
やっぱり、夜のお出かけはまだまだ無理ね~と、母は反省中
でもね~とっても楽しかったのよ~
次は、夏休み・・子供たちが主人の実家にお世話になる時に
もう一回だけいい??
Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

