2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
かごバッグ
お友達のゆきっぴちゃんのサイトMy Favorite Yukinkoで企画されている交換会・・
やっとこさ、その作品が出来上がりました。
実は、今日が締め切り。。。
ハハハまた締め切りギリギリのワタシ…毎度毎度ごめんね~ゆきっぴちゃん!!

今回作ったもの・・これで~す

かごバッグ♪


クラフトテープで、かごバッグを作ってみました。
テーマが『夏』ってことだったので、夏用バッグって感じで涼しげに仕上がったかな
持ち手は、細い革コード3本を編んでみたよ。

コサージュ♪


そして、今回初めて作ったコサージュ♪
バッグについてるのは、マーガレットです。
葉っぱは、デニム地で作ってみました。
バラも同じデニム地です。
初め、バラをバッグに付けようと思っていたのだけど、
想像以上に大きくなってしまって、バランスも悪かったので、
急遽、マーガレットを作ったのよね。
バラは、おまけで付ける事にしました。
それにしても、このコサージュ作り、はまるわぁ~~
本当は、コサージュの専用こてがあれば簡単に作れるのだろうけど、
普通のアイロンでも十分代用できたよ
自分用のマーガレットも作る予定です。
コサージュ熱が冷めないうちにね。
Secret
(非公開コメント受付中)

teraさん、こんばんは~
バッグ、、いやぁ~~お恥ずかしい・・参考になりましたか?
最初、バッグと同じ素材で持ち手もって思ってたんだけど、
やっぱり革が気になってしまって、
こんな形で仕上がりました。
ワタシも自分用のバッグが作りたいのだけど、なかなかです。
こんばんは、teraです。
素敵なバッグですね!
お互い使用している材料は違えど、参考になります。
私も革で自分のバッグ作りたいんですが、なかなか暇が...
大作ではないけどね~
クラフトテープは、久々だったし、
コサージュ作りは初めてで
とっても楽しかったよん♪
ゆきっぴちゃんこそ
企画運営と、本当にお疲れ様でした!!

うんうん、なるほど・・・
あみぃちゃーん
大作!ご苦労様でした。
うんうん、な~るほど、こうして作られたのね、
このステキなバッグ。
すっごく手が込んでて、使うのが勿体なくなりそう・・・
飾っておかなくちゃね、ムフッ。
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

