2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ふうせんかずら
ふうせんかずら


この種、ふうせんかずらというつる性の一年草の種です。
娘が学校で習ったらしく
ハートが描いてある可愛い種だと教えてくれ
なるほど、これは私も見てみたい・・と。。。
早速種を買って来ました。
あらぁ~~~ホントだ・・直径5~7㍉ほどの黒い粒ひとつひとつにハートマーク
フフ・・まるで正露丸にアクリル絵の具で白いハートを描き入れたようだわ。
種を蒔くにはちょっと遅いのだけど、まあ、なんとかなるでしょ・・
あっ、ちなみに朝顔も一週間ほど前に蒔きました
これまた遅いしぃ~~~
さてと、このふうせんかずら・・
明日娘が学校から帰ってきたら、植えようと思います。
ネットで検索したら、紙風船のような実がなるとか・・
楽しみだわぁ~~~
時々、生育日記なるものをアップして行きたいと思います
Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

