2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
皮膚科へ
昨日、皮膚科へ行って来ました。
何かのアレルギーだ・・と思い、調べてもらおうと思ってたんだけど、これまでの症状の出方やら経過を説明したら、明らかに突発性のじんましんだそうです。
じんましんと一言で言っても、いろんな種類があるらしいです。
私は、これまで何かの食べ物に反応してじんましんが出るものだと思っていたら、食べ物だけではないとか。
汗、下着の締め付け、何かの圧迫、お風呂、衣服の素材…などなど様々な原因があるそうです。
私の引き金が何であったかは分からないけど、何やらのアレルギー‥と判断を下す前には、ひと月ほどの経過の観察が必要で、とりあえずは数日間、飲み薬&塗り薬で様子を見ることになりました。
とりあえずは、一安心・・

さてさて、その飲み薬を早速昨日から飲んでます。
まずは、病院から帰ってから内服。
これがねぇ、異常に眠いの
説明には、眠気が来るかも‥とは言われていたけど、これほど眠いのは初めてだよ。
夕方、さすがに我慢できなくなって、2時間ほどウトウト・・
夜も、多分これ飲んだら一発で寝ちゃうだろうなぁ~と思い飲んだら、案の定すぐ眠くなった。
でも、ふと、アレッ???何錠飲むんだったかなぁ~と気になり始め、眠い体を起こし見に行ったら、1回1錠とある。
そうです・・私、2錠飲んでました
それでかぁ~この異常な眠さ。。。
反省しつつ、今朝は飲むのをやめたよ。
こんなで、治るんだろうか・・・心から反省中‥
Secret
(非公開コメント受付中)

Hello!
そっかぁ~マッキーちゃんはもう2ヶ月も患ってるのね~
私は、今年に入って顔のアレルギーに始まって、あれやこれやと患ってるよぉ~~
今回のもなんとなくすぐ治りそうだけど、多分じきに他のところにトラブル発生・・って気がする。
眠くなる薬はね、アレルギーの薬でアレロック・・
本当に眠いのよ。。。
塗り薬は、オイラックス・・ステロイドも入ってるだろうし、とりあえずはよく効くよ。
長くは使えないけどね。
Hello!
やっぱり何かのきっかけで急にかゆいかゆいになることあるんだね。。。。
もう2ヶ月は苦しんでる私><
薬飲んでるけどいつになったら治るのかしら~^^;

薬・・飲んだら眠いの?
私のはそんなに眠くならないけどたまに飲んだかどうか忘れるときがある(笑)
朝晩飲む薬です。

お互い早くよくならないといけんね。。。。
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

