2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
がま口財布
先日のPTAのハンドメイドクラブで作ったがま口ポーチ。
キットとしての下準備をしっかりとして、
何とか、時間内に完成
やれやれ、ホッとしています

ガマ口キット

布の柄は、事前に布を見てもらい、希望を聞いていました。
少しでも時間を削減するために、布はカット済み
接着芯も貼り付けた状態でのキットを作りました。
これ、意外にも楽しい作業でしたわ~
一気に20個のキットを作ったんで、
まるで、お店のキット屋さんになったみたい
ちなみに、花のモチーフは、こちらの記事にアップした編み図を使用。
はまりにはまって、モチーフまで編んで、キットに付けちゃった
キット、ご希望の方、お送りしますよ~~~
なんちゃって~

がま口
皆さんの布の好み、レースの好み、いろいろあって、
いろんなバージョンのがま口が出来たんですが、
すっかり画像に収めるのを忘れたのが残念

使用したがま口金具は、100円ショップ、セリアのものです。
型紙も付いているのですが、それを使用すると、
残念ながら、私好みの形になりません。
改めて、製図し直しました。

がま口 型紙
細かな説明は省くとして、がま口のふっくら感が欲しいので、
写し取ったがま口のアウトラインから、それぞれ約1cm、
余裕を持たせてます。
この作業は、方眼紙、定規、コンパスを駆使して、
型紙屋さんになった気分を満喫できました

ライン

12月は、予定していた講師の先生の日程が2月に変更になってしまいました。
ポカンとあいた一回分・・
またまた、頭を悩ませること数週間。
バザー品製作で、せっかく覚えてもらった編み物をしようと提案。
今のところ、アクリルタワシを作る予定
また、試作に励みます。
Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

