2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
クリブキルト展示会
本日から阪急うめだ本店、9Fで開催されている
クリブキルト展2008(7月2日~6日)に行って来ました
会場には、若山雅子先生もいらっしゃるということ
デパート内なので、残念ながら、写真はNG
しかし、スタッフの方に、先生とのお写真を撮っていただけないか・・・
と、ずうずうしく(すっかり大阪のおばちゃん化)頼んでみました。
快くOKということで・・・

若山先生♪

新柄生地を使ったベッドカバーの前で、記念撮影です。
かれこれ、1時間半、一人でウロウロしていたけど、写真撮ったのは、私一人。。。

今や、アメリカンカントリーは、すっかり影を潜めてしまったけど、
やっぱり、カントリーは大好きです。
でも、昔の赤・青・白!!っていう、星条旗カラーからは打って変わって、
後ろに写ってる柄のような雰囲気のものが、今は好き
ブルー&ホワイトが基調で、ちょこっと赤が効いていて・・・
そんな夏っぽいカントリーに、とっても心惹かれます。
昔のカントリーは、冬のイメージだけど、今は、初夏クールカントリー
PTAのハンドメイドクラブ以外でのチクチクタイムは、
今や、すっかりなくなってしまったけど、
これを機に、また趣味のハンドメイド再開
いろいろと、買い込んできちゃった

お買い物

新柄のパネル地は、ビニール加工したものもあって、とっても悩んだけど、
今、ミシンの調子が悪いので、縫えないかも
ということで、普通の生地を買ってきました。
あとは、以前、雑誌に掲載されていたバスケットのタペのキット・・
初めてのキット購入です
久々に布を広げて、ニヤニヤと楽しむ今日この頃
布ら~復活です。
Secret
(非公開コメント受付中)

うーさん♪
そうそう♪クールカントリー!!
先生は、小柄でお肌がキレイで…
何年経っても、変わらない先生です。
写真、大事にしよっと♪
いやぁ・・大阪に来て、ホントよかったよ~♪
あみぃちゃん、おひさで~~す♪
クリブキルト展と聞いてすっ飛んできちゃったよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
若山先生の星条旗カラーの小物達を見なかったらまだパッチ再開してなかったと思うわ~懐かしい~☆
うんうん!(^-^)今のブルーがサックスに変わったのクールカントリーって言葉が合うよね~。
いいな~♪先生と一緒に撮れて、羨ましいぞ~っこのこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

