2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ドライブ♪
大阪に引っ越してきて、初めての一人での遠出
お友達のゆきっぴちゃんのお家に、遊びに行ってきました。
我が家からは、高速道路を利用して約1時間半・・
100kmほどのドライブです
我が家の車には、ナビは付いて無いけど、
事前に詳しい地図を送ってもらってたので、迷うことなく行けちゃった
同じく、アンちゃんも、車で無事に到着です。

ゆきっぴちゃんのお部屋は(お家はもちろんだけど)とぉ~~~っても素敵~
いつも、ブログで、アンティークキルトやステンドグラス、ハンドメイド作品、
その他、いっぱい楽しませてもらってたけど、
実物が見れて、とっても感激しちゃいました。
おそらく、アンティークファンなら、ジュルッなりそうなお宝の山・・
「このキルト一枚で、私のパート代ひと月分が・・・」なんて思いをめぐらせるワタシ。
アンティークキルトは、とても買えないけど、
私も、娘へ・・その次の世代へ・・と、キルトを残したい
なんて、思っちゃったりしてね。。。

そうそう、ゆきっぴちゃんちでは、おしゃべりはもちろんのこと、
しっかり、手も動かしてきました。
「スーちゃんのアップリケしたい!!」
という私の思いをしっかりと聞いてくれたゆきっぴ先生は、
ちゃ~~~んと用意をしてくれてました。
アップリケは、超初心者の私です。
簡単なものは、やったことあるけどね。
元々、パイピング好きの私なんで、アップリケも多分好き
・・・そう思ってたけど、案の定、好きでした。
このアップリケ用のミニクッションも用意してくれてたの~(もちろん手作り)
クッションに縫い付けたら、またアップしたいと思います。

まるでイタリアンレストランのようなランチに、
楽しいチクチクタイム・・
お宝部屋訪問・・
女3人のおしゃべり・・

あっという間に、帰る時間になってしまいました。
また一緒に遊ぼうね~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

アンちゃん♪
本当に楽しいひと時でしたv-341
ミニクッション・・
私は、あ~だこ~だと悩みつつ、まだ未完成。
アンちゃんの完成品、見たいな~♪
また、一緒に遊んでね!!
楽しかったねヾ(●´▽`●)ノ彡☆
あ~っと言う間のひとときだったね。
私は今日ミニクッションにスーちゃんを縫いつけたよ。
やっぱり、土台の白い布は見せずに中に入れ込みました。
かわいい花柄が隠れるのはもったいないかな~?と思って・・・
地の色と帽子の色がかぶるかな?と思ったけれど、でも、まぁ、案外かわいくできたので気に入ってますv-344
こんなに可愛く簡単にできる物、また何か作りたいね(もちろん、今回はゆきっぴちゃんの準備が完璧だったからこんなにすぐにできたんだけれどねv-398
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

