2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
円座の編み物♪
今日は、お仕事お休みでした。
午前中は、最近あまり時間がとれずにいたので、PC三昧っと
午後からは、暇だなぁ・・・よし!!編み物だぁ

もう何日も前から何か編もうと本を何冊も引っ張り出していました。
何ヶ月か前に作ったコロンとした花のモチーフ・・・

20071105101039.jpg

これをまた編もうかなぁ・・って思ったんだけど、パラパラ本をめくると他のも編みたくなった。
モチーフバッグも可愛いよねぇ
あれもいい、これもいい・・

でも、ちょっとモチーフから離れて、在庫の毛糸で編めそうな円座を編むことにしました。

円座

極太毛糸で一気にここまで編めたよ~
これから、裏側も同じように編みます。
これは、モチーフでないから、糸の始末が無いのがすごくいいっ
モチーフ気分の時には、見向きもしなかったこの円座。
しばらく、ドップリと編み編みしたいと思います。

この毛糸、かれこれ20年前のものです。
実家から、使えそうなものだけ持って来てるんだけど、
実家の押入れには、衣装ケース1つ分ほどの毛糸があります
細いのや太いのやら・・・
教室に通ってた頃の、展示会用の高い糸もどこかに。。。
今度帰ったら、引っ張り出してみようっと。
在庫消費を次の冬(いつの話しよ・・笑)の目標にしようかね(^m^)
Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

