2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アニメ
子供たちが、毎週当たり前のように見ているアニメ。
親の私も、もちろん一緒に見ることになるんだけど、
私の大のお気に入りは、月曜日に放送の結界師でした。
コナンも、なんだか飽きてきちゃったし、結界師は久々のヒット
なんて、月曜日を楽しみにしてた私。
しかし、突然、スペシャル放送で、ゴールデン枠では最終回となってしまったのです
次回放送は、深夜との案内
えっ~~~~~!
こんな尻切れトンボ状態で終わるなんて。。。
ブツクサ文句いいつつ、ネットで調べると、
元々、1年の放送予定だったのと、プラス視聴率の低迷だとか。
でも、この時間帯は、結構録画してみる家庭も多いのよね~
うちも、ご飯、お風呂がずれ込むので、録画しつつ、追いかけ再生で見ることも多かったし。。。
録画だと、視聴率に反映されないものね~

ここから、ちょっとネタバレです。
そんなこんなで、やっと今週から深夜の放送が始まりました
深夜も深夜、AM2:30と言う時間帯なので、リアルタイムで見れないけど、しっかりと録画で楽しんでます。

ゴールデンでは、最後死んでしまった『限』・・
今回の放送では、『限』への追悼の思いが、周りのいろいろな人の立場から描かれてました。
最後、『限』のお姉さんから、誰かと聞かれた『良守』
きっぱりと「友達です」と答えた『良守』に思わずウルウル
ドップリと結界師の世界に入った私でした。

さてと、来週も見なくっちゃ
Secret
(非公開コメント受付中)

うーさん♪
そうそう、関東と関西で月曜日の深夜に放送してるみたいだよ。
他の地域のことは、わかんないけどね。
今度は、ヤッターマン・・
懐かしいけど、多分、はまらないよなぁ…さすがに。。。
うちの子供達の年代には、大うけだったりして~~~(^m^)

マッキーちゃん♪
金田一少年の事件簿は、こっちでは、ちょっと前まで、平日の朝、毎日やってたよ。
結構子供達が好きで、登校後の放送だったんで、録画して見てた♪
今は、毎朝「美味しんぼ」・・
これは、私、出勤前に欠かさず見てまふ(^m^)
知らなかった~
おはよ~
これ私も見てたよ。。(娘と)
深夜アニメって録画しないとやっぱり見れないよね~

で、結界師のあとは(?)
やっぱり金田一はじめの事件簿かな?

(・0・。) ほほーっそうなん?深夜に回ってたん?
最近のアニメって深夜とか早朝が多いじゃん?
家の兄ちゃん、せっせとタイマー録画して見てるけど、こっちで結界師やってるんかな?
今度はヤッターマンじゃったっけ?
ドロンジョ様にもはまるかな~?(・-・*)ヌフフ♪
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

