2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
新学期♪
やっと、新学期の始まりですね
世のお母さん方(&お父さん)、本当にお疲れ様でした。
この夏は、本当に暑くて長かった。
終わってしまえば、あっという間‥なんて言えないほど長く感じた私。
夏休みが始まった頃が、遠い昔のようです。
(そのくせ、大阪に引っ越してき来たのは、たったこの前のように感じるのに‥)
昨日は、子供達の持ち物を全部検査するのに、半日かかったよ。
上の子なんて、早くから宿題のドリルは済ませていたのに、昨日になって
「笛の練習忘れてた
と、慌てて練習を始める始末
下の子の工作の仕上げもちょこっと手伝わなくてはならず、半日もかかってしまったのです。
荷物を全部ランドセルやらバッグに詰め終了
朝になって、送り出したのも束の間、今度は、どの子もランドセルで行ってないと気付き(母心の中で‥いいじゃん別に‥)慌てて、手提げに詰め替えて登校。
バタバタの新学期の始まりです。
今週は短縮授業だけど、明日からは給食も始まるし、やっとラクになる
秋は、何かと学校行事も多くて忙しいけど、大阪で初めて迎える秋を、家族で楽しみたいと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

マッキーちゃん♪
そっかぁ・・2学期制だったら、夏休みが終わっても、新学期って言わないんだね~
確かに・・納得です。
秋休みが何日かあるんだったね。

やっと、暑い夏が終わったね~♪
秋の夜長が、どんなに待ち遠しかったか。
チクチク・・頑張らないとv-91
新学期♪♪
久しぶり~元気??
まだまだ暑いね。。。

こちらもやっと息子が新学期始まりました~
でももう帰宅して涼んでるけど。。
娘の通う中学校は8月30日から登校が始まっています♪
新学期と言わず登校です。
前期が終わって新学期と言うみたい。
でも、行事は何ら変ってないから2週間後の運動会が・・・・暑いだろうね^^;

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

