2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
はまりもの
うちの小4の息子が今はまっているもの・・
それはね~

将棋

将棋です(^^ゞ

私の弟も同じぐらいの年の頃に将棋にはまったもんです。
男の子って、どこかで将棋にはまるもんなのかなぁ~~
「お父さん、将棋やろう!!」って、楽しそうです。
しかし、子供の頃、大人に混じって将棋してたというだんなに勝てるわけもなく。。。
・・って、言うか、飛車・角抜きぐらいのハンデ付けろよぉって話だけどf^_^;
数分で決着が着くので、動きぐらいは知ってる私に、お相手が回ってきます。

始めは、将棋覚えたての子供相手に、負けるわけ無いだろう・・
って思ってたけど、息子とのレベルの差は、あまりなくて、
ヘボ将棋打ち通し、いい戦いですわ~(^_^;)
Secret
(非公開コメント受付中)

うーさん♪
そうなん??
将棋やると賢くなっちゃうのぉ~o(^^)o
それは、続けさせなくては・・(^o^)
ゲームとかじゃないから、しっかりお相手したいとこだけど、私、将棋嫌いなのよぉ~~
結構、苦痛です(*_*)
家の子も一時はまって、小さい将棋板買って父さん相手にやってたよ。
人が言うには「将棋やってると賢くなる」じゃったけど・・・家は違ったみたいヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
最初は飛車角抜きで相手してたけど、さすがに今はハンデもいらなくなったわ~。
似たようなことやってるので懐かしくなっちゃった~♪
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

