2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
初あみぐるみ♪
ずっと作りたかったあみぐるみに挑戦しました
お店には、時期的に、冬っぽい毛糸の在庫が少なくて、とりあえず練習がてら、ハマナカモヘアでチャレンジ
まずは、一つ一つのパーツを編み編み

あみぐるみパーツ

初めてだから、少し大きめのあみぐるみに挑戦すればよかったなぁ・・と途中で後悔したチビチビパーツ・・
これをつなげてと・・・

あみぐるみワン!

全長7cmほどのチビワンの完成で~す

おぉ~~~これは楽しすぎ
すっかり気をよくしたワタシ・・
次なるワンも編み編みしてと・・・

あみぐるみワンワン!

もっと小さいマメワンも完成なり~
この子は、全長4cmほどです

チビワンもマメワンもまだ目と鼻が付いてないけど、近々買って来たいと思います。
それにしても、このワン作り、マメワンは、頭が小指大なので、指がつりそうになります。
初チビワンは、小さ~~~いと、半分悲鳴をあげつつの作業だったけど、マメワンはもっと小さい。。。
でも、とっても楽しくって、色違いも作ったりして、しばらくこのチマチマ作業を楽しみたいと思います。
目指せ~~~101匹ワン・・・っって、そんなに作るつもりなの~?ワタシ(^m^)

この本を参考にしました~
糸が購入できたら、この表紙のワンを作りたいなぁ

   あみぐるみの本

あみぐるみの本―編んで、見て、触って、飾って、癒されるかわいい仲間がいっぱい!
Secret
(非公開コメント受付中)

アンちゃん♪
この表紙の子・・アンちゃんちのv-286みたいよね~
色が違うかな~?
毛糸が手に入ったら、編み編みするよぉ~♪
今、量産中のチビマメv-286たち・・アンちゃんももらってね~
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
かわいすぎ~!v-286v-286v-286v-286v-286
さすがあみぃちゃんだわ~v-344
表紙のワンちゃんもすっごくかわいい!出来たらまた見せてね~v-290
ゆきっぴちゃん♪
凝り性のワタシ・・今、我が家には5匹のチビv-286&マメv-286がいるじょ~~
たくさん並べたら、あまりに可愛くってついつい・・・v-398
今度会った時、もらってくれる~~v-361
チョー!!
あみぃちゃーん!
チョー、チョー可愛いっv-237
7cmと4cmなんて・・・
(じっと手を見るワタス。。。親指太っ)可愛くて、何だか今にも動き出しそう。
お手、お手(笑)

材料を買ってすぐに製作に取り掛かる「あみぃちゃん」。。。すごかぁ~v-238
 
表紙のワンコ、出来上がるの楽しみにしてるね。

うーさん♪
マメワン、可愛いでしょ?
どうしても目が付けたくて、ただの黒いドロップ型ビーズ付けたんだけど、一気に雰囲気が変わっちゃってさ・・v-399
娘にも「びみょ~~~v-403」と言われ・・。
やっぱり、目って難しい。。。
付けるのやめようかな…
ホント、無いほうが可愛いのよね~(-.-)
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!小っちゃ~い!
あみぃちゃん、初めてなのにこんなに上手に小さいの作れるなんて尊敬~☆(゜・゜* ホレボレ
マメワン、ぶち可愛いでぇ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お目々がついたら、また表情が出ていいのかもしれないけど、今のままのも可愛いらしいよん。
何か・・・NHKの子供番組に出てきそうな・・・粘土アニメみたいにちょこっとずつ動かしてアニメにしてみたい~♪
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

