2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
自転車で遠出(^_^;)
今日は、だんなが駅に自転車を置きっぱなしにしてるので(一日100円かかる)取りに行きがてら、いろんな用事を済ませて来ました。
まずは、駅まで約2kmを徒歩で行き、ここからは自転車で
市役所、バスの営業所、警察署・・
すべて、似たような地区にあるので、一気に用事が済んじゃったわぁ
この後は、江坂の大塚屋へGO
今、大塚屋は、大創業祭の真っ只中なのです
花のマンスリーキルトの生地が欲しかったのだけど、これっというのがなく、キルト芯5mと、一目ぼれした涼しげなリーフ柄の生地を買って帰りました。

今日自転車で走った道・・こっちに引っ越してきた時に市役所でもらった地図持参で、交差点の度に道を確認しながら、結構な距離を走りました。
この地図、片手で持てるような大きさではなく(60×90ある)どこに行く時も手放せない大切な地図・・すでにボロボロです。
行きに通った道のり・・用事を済ませつつ、約5kmほど・・(^_^;)
帰りは、どこにも寄らずに地図の上での最短距離を走ったから・・それでも3km以上はあったと思います。
帰ったら汗だくでヘトヘトだったけど、楽しかった~
車で行ってもいいけど、自転車で走ると、いろいろな発見があって、なかなかいいもんです。
今日は、グッスリ寝れるわ~
Secret
(非公開コメント受付中)

マッキーちゃん♪
こっちも、我が家の周りはもちろんのこと、どこ行っても坂だらけよぉ~
参観日行ったら、停まってる自転車の8割は電動自転車です(^^ゞ
私も欲しいなぁって思うけど、まあ、こっちの生活が長くなるようだったら、考えるわん!!
広島じゃ、自転車なんて、滅多に乗らなかったのに、今はとても楽しい♪
まあ、車で迷子になるのがこわいだけ?!
自転車でさえ、何度も迷子ちゃんになってるからね(^_^;)
ちゃりんこ♪
あみぃちゃん♪
すっかりちゃりに慣れてきてるね~
こっちにいるときはとてもじゃないけど乗ってどこかに行く・・・・ってなわけにはいかなかったよね。
坂が多い高陽では絶対無理!
でも、我家先日電動自転車買ったのよ。
だからこれでフジくらいは行けるんだけど、やっぱりだるい^^;

そのうち、ちゃりで梅田の方まで行けるかもよ(笑)

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

