2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
花のマンスリーキルト・・3月分♪
花のマンスリーキルト・・3月の花が完成しました。

マンスリーキルト3月・・桜

もうすっかり、桜の季節は過ぎてしまったけどね~
アップリケの作業は、結構好きです
とても楽しくチクチク出来ました

そして、次は11月の花・・

マンスリーキルト11月の花

これは、以前にもアップしてたんだけど、その時は、葉っぱをアップリケするのを忘れてて、桜のアップリケついでに、やっとのことで付けました。

これで、12枚の花の完成です
しかし・・・ここからが大変な作業が待っています。
本の通りに仕上げるつもりなので、出来上がりサイズは、195×157
ひえぇ~~~
どれだけの布を購入しないといけないんだろうか・・
本見ながら、計算してみたら…
なんと、110幅で9mも
それぞれ多めに買うとして、10mかぁ
しかも、キルト芯も膨大です。
た、たいへんだわぁ~~~こりゃあ、安いところで買わないとね(^_^;)
ところで、ずっと編む気満々だった、アンダリヤのマルシェバッグ
やっとのことで、昨晩、キットを注文しました。
ネットでは、楽天で買うことが多いのだけど、だんなが、プロ野球の楽天が勝った次の日でないとダメ!!って言うもんで…。
どうやら、勝った次の日は、ポイントが倍になるようですf^_^;
キットは、割高なのはわかってるんだけど、だんなの楽天ポイントを見たら、なんと、ちょうどキット分のポイントが貯まってるではないか
いつも、楽しく楽天でお買い物するだんな・・・
ふん!!私もたまには楽しませて~~~有無を言わさず、注文です。
到着が楽しみだなぁ
Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

