2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
仕事・・・
仕事を辞めて、大阪に引っ越してきた私。
しばらくは、子供達の為に家にいようと決めていました。
最低でも3ヶ月・・出来れば、夏休みが終わるまで・・
そう思ってたのに、早々に学校に慣れて、毎日楽しいって出て行く子供達。
そんなある日、ふと子供達の前で「暇だなぁ」ってつぶやいたら、
「お母さん、仕事行っていいよ~」だってさ。
「家に帰って、お母さんがいなくても寂しくないよ~」そっかぁ‥。
私自身は、子供の頃、家に帰って母がいないと寂しかった。
中学生になっても、家に帰って、仕事でいないはずの母が家にいたら、うれしかったもんだけど…。
まあ、これは4年生の長男の話。
下の子は2年生なんで、まだまだ「お母さん」だけどね。

どうしたもんかしら~って思ってたら、昨日、派遣登録してるところから、仕事あっせんの電話があって・・・。
とりあえずは、今月末の単発の仕事が終わってから、お返事します・・
って言ったんだけどね。
やはり、銀行のお仕事って、不人気なのよね~
人手が欲しいようです。
Secret
(非公開コメント受付中)

うーさん♪
大お局様・・どこにもいるよね~~(^m^)
そういや、広島で勤めていた時は、今年55才定年ってお方がいらしたわ~
その下にもNO.2 NO.3 NO.4・・・続々と・・・笑
また、その試練にも立ち向かって行かないといけない覚悟も必要よね~f^_^;
まあ、私もパートじゃなかったら、お局年齢だわね~(^_^;)
慣れてくれたのは嬉しいけど、ちょっと淋しい気もする一言やねぇ(^▽^;)
銀行・・・同級生が高校卒業してからず~~~~~っと同じ銀行に勤めてるんよ。
支店長の首も挿げ替えるほどの大お局様(* ̄m ̄)プッ
あみぃちゃん、そういうお局様との戦いも覚悟していかねば~~~だよん。
そうなんよ~
実際には、帰って来て、私がいないと、きっと寂しいと思うのよね。
どうも踏ん切りが付かず状態です。
マッキーちゃんは、そろそろ例のバイトシーズンだったね~
短期集中もいいなぁ・・
私も、そっち方面で探してみようかしら。。。
まあ、今の暇ひまヒマ日常も捨てがたいのよね~
出不精だから・・・(^m^)
元気そうだね~^^

4年生の息子ちゃん、いいこと言ってくれるじゃん♪
だけど、実際いなかったら寂しいんだろうけど。

仕事復帰するのかな?
私も例年の如く、短期のバイトに来月から行くよ♪
我家は家にいてほしい・・・なんていう子がもういないから、まったく気にならないけど^^;

下の子が2年のとき学校から帰って鍵あけたドアに手を挟まれて、お兄ちゃんが帰ってくるまでずーっと玄関先でないていたとか・・・
そんなことがあったて、そのときはなんとも思わなかったけど、今思えば家にいてやればよかったかなぁ・・・って思うよ。
主婦は仕事するのもそう簡単にはできないよね~
でも頑張ってね☆

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

