2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
街デビュー(^m^)
出不精の私でしたが、今月末に頼まれているお仕事をするための手続きのため、街に出かけてきました。
JR、地下鉄やらを乗り継いで、約30分・・
まあ、通勤ラッシュは外した時間だったので、人波に流されることなく、無事、辿り着きました(^^ゞ
説明や手続き自体は、ほんの30分。
その後の目的は、船場街をウロウロすること
事前に近隣の地図はプリントアウトしてたんで、迷うことなくウロウロ
第一の目的地日本紐釦に行って来ました。
一番のお目当て品であるカゴバッグ用の糸は、お取り寄せしないとなかったのだけど、欲しかったかぎ針やバッグの持ち手・・などなど、とってもお安く買えちゃいました(^^)v

お買い物♪

いろんな手芸用のパーツもとても安かったのだけど、今回は見合わせ。
糸もお取り寄せすれば、断然お安いお値段で買えるんだけど、取りに行かなくてはならず、交通費を考えたら、ネットで買った方が安いかも…。
仕事で出る時に寄ればいいかなって思ったんだけど、閉店時間が5時ってことだったんで、こりゃ間に合わない。
あ~だこ~だと悩んだ挙句、今回は、カゴバッグのキットを、ネット注文することにしたよ。
となると、早速、注文しないと~♪

この後、船場センタービルの巨大問屋街をウロウロ
かなりのお疲れモードになってしまい、早々に引き上げることにしました。
ちゃんと場所をチェックして行けば、初デビューの私一人でも、ちゃんとウロウロ出来るんだ~~
すっかり、また行くぞ~~~って気になったよ
まあ、一つ言えば、今回、毛糸の取扱店をちゃんとチェックして行けばよかったわ。
まあ、また次回・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

天ちゃん♪
無事にデビューを果たしました!!
教えてもらってた紐釦・・もう感激でした。
次回は、pinksに行ってみたいデス(*^^*)
箕面のお店にも、是非、行ってみたいと思いま~す。

ところで、毛糸を安く取り扱っているお店はご存知ないですか?
ネットでも、なかなかヒットしなくて。。。
もし、ご存知だったら、教えてくださいまし~~~
うーさん♪
街デビュー・・とうとう重い腰上げて、行って来たよん♪
うーさんも、大阪時代があったんだね~
船場センタービルは、何も買わなかった…って言うか、広すぎて(長過ぎて…)お目当てのお店を決めていかないと、何も買えん状態・・。
まあ、御堂筋線に行くまでの通り道として行ったってとこかな。
今回行った紐釦は、9~17時が営業時間、まるで会社だね~
でも、手芸資材を買うには、もってこいかも(*^^*)
どれも市価の6割ぐらいで買えちゃうの~~~
もう、ビックリだったわ・・
交通費使って行くんで、次回はもっと買う品をいっぱい決めて、行きたいと思いやす(^^)v
ついに買い物に行ってきたのね♪
なかなか楽しかったでしょ(^◇^)
ここに行ったらあっという間に時間が過ぎちゃうのよね!
欲しいものがたくさんあって、でもお財布の中身と相談しないと駄目だからまた今度になっちゃって・・・
これからもどんどんと出歩いて大阪を満喫してね♪
↑うーちゃん、懐かしかったら遊びにおいで~(^w^)ぶぶぶ・・・
ちょっち、おひさ~♪
街デビュー、おめでと~♪(= ̄▽ ̄=)V やったね
しかし閉店が5時とは・・・○キや○リームでも6時過ぎくらいまでやってるんじゃなかったっけか?
都会でそんなに早い店仕舞いしてるなんて、不思議じゃ~。
船場センタービル♪地下鉄の車内放送ではしょっちゅう聞いてたけど1回も行ったことがなかったよぉ。
そういうの思い出すと、車内放送や電車の音さえ懐かしい~o(´^`)o ウー
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

