2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
GWボケ・・脱出(^^)v
長かったGW休み・・
昨日は、家族をそれぞれ仕事、学校へと送り出し、
昼までかかって、ダラダラと洗濯・掃除を済ませ、午後はボケ~~とTV
調子が取り戻せないないまま、一日が終わってしまいました。
そして今日、なんとか、GWボケから脱出出来たようです
朝から、せっせと洗濯・掃除を済ませ、ベランダのグリーンたちをお世話して過ごしました。

シュガーバイン

長い留守の間、ちょっと心配だった我が家のシュガーバイン‥
たくさん新芽も伸びて、GW前より、こんもり感が増したようです
つい、水を遣り過ぎて、根腐れを起こしてしまう私だけど、
観葉植物は乾燥気味に育てるのがよいらしい
このまま、真夏も元気に乗り切らせてやりたいです。
のびのびのツルは、何本か切って、水に挿してます。
根が付けば、いいなぁ・・

シュガーバイン
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~(*^^*)
大阪での生活・・子供達は、お友達もたくさん出来て、すっかり慣れたようです。
私はと言えば、まだご近所脱出を果たしてませんf^_^;
お勧めショップ情報、どうもありがとうございます(*^^*)
早速、検索してチェックしました。
来週、用があって、心斎橋に行かなくてはならないんです。
お店をチェックしたら、うれしいことに、日本紐釦さんが近くのようです。
船場センタービルも近いようなので、迷子になりに(^m^)行ってみようかな~
地図もプリントしました~o(^^)o
今から、無事に到着できるか、ドキドキです♪

そうそう、茨木のドリーム・・たまたま家族で車で通った時に発見しました(*^^*)
こっちにもあるのね~って、うれしかったデス。
でも、通りかかっただけの道だったんで、一体どこだったの~?!って感じなんですけどね。

江坂の大塚屋は、いつか、自転車で行ってみようかなぁ・・って思ってます。
たくさんの情報、本当にありがとうございます!!
ぜひ、今度、ご一緒してくださいね~
こんにちは。
こちらでの(関西)生活は慣れてきましたか??
学校の方も家庭訪問なんかがあっておこちゃま達もまだ落ち着かないかな??^^;

お気に入りの布屋さんはもう探せましたか??
布だと江坂の大塚屋さんや本町の紐釦さん、本町??の船場センタービルの中にある カラーズさんなんかがおススメですよ!!

大4ビルの中にあるサンセイ さんも皆さんよく利用されてます。

ドリームも茨木にあるので 休日、車でお出かけしてもいいと思いますよ~~~

あと ハービス の中に ホビーラ・ホビーレさんも入ってます。

私は4年ほど前に引っ越してきましたが、地図片手に紐釦さんまで行ってきました。帰りの電車がわからなくて泣きそうになりましたが・・・(笑)

私でよければいつでもご案内しますので、言ってくださいね。
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

