2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
カーテンの丈直し
子供達が学校に行ってしまうと、あとは自分の自由時間
洗濯・掃除・買い物をとっとと済ませ、さてと今日は…
・・と、毎日過ごしてます。
急ぎは、普段過ごすリビングのカーテンの裾上げ。
前の家から持って来たカーテンは、幅が少し足らなくて丈が長い
幅が足りないのは、端っこを固定せずに使うことで、
なんとか使ってるのだけど、問題は丈で…。
ズルズルと引きずって使うのは、あまりに見栄えが悪いからね~
気になりつつも、面倒なので後回しになってたんだけど、
昨日から取り掛かりました。
カーテンレールから外して、一気にミシンで…ってすればよかったのに、
外すのが面倒だなぁ・・って思ったのが大間違い
手縫いでチクチクが、何とも時間の掛かること
昨日は寒い雨の日で、窓辺に座り込んでの作業の辛いこと。
2ヶ所あるうち、1ヶ所だけで精根尽きた
しかも、よしっ!と思って私の決めた丈は、だんなに言わせると短すぎ
あとの1ヶ所、これからミシンで一気に仕上げるぞぉ~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

みるきーさん♪
コメントありがとうございます!!
早速みるきーさんのブログへも遊びに行って来ました。
アレッ??何度も行ったことのあるブログでしたよ(*^^*)
すみませ~ん・・読み逃げで・・・m(__)m
これからも、どうぞよろしくお願いします。

カーテン・・手縫い???いえいえとんでもない。
前の家で使ってたカーテンを付けたら、今の家には丈が長過ぎたんです。
買う余裕も無くて、裾上げをしたんです・・手縫いで。。。
とんでもなく時間がかかってしまいました。
チクチクもアミアミも大好きだけど、カーテンの裾上げは疲れました。
もうしたくな~い(*_*)
初めまして・・・
カーテン手縫いで作ってるんですか?
すごい!
家のもそろそろ変えたいナァ~っておもってるんですがね・・

私もちくちく好きだけど最近お休みしてたから~~
暖かくなってきた事だしそろそろ再開しようかしら?

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

