2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
一斉下校
子供たちの通う学校に何やら怪文書が届いたようで、
今日は、全児童、先生が付き添いの一斉下校となったようです。
登校班とかがあるわけではないので、町内毎に分かれて帰ったそうなんだけど、
長男より早く帰るはずの娘が帰ってこない
長男が帰って来てから遅れること10分ほどして、先生に手を引かれて帰って来たよ。
どうやら、自分の住む町内の名前がわからなかったらしく、
違う班に混じって違う町に行っていたようです。
家から学校へは、バス通りの一本道。
まっすぐに帰ればいいのに、違う班で違う町内に帰り‥
でも、違うって言えなかったようでf^_^;
玄関に入ってきた娘に、ちゃんと言えばよかったのにって言おうと思っていたのに、
家に帰って安心したのか、涙がホロリそんな娘に小言は言えず・・。
遠回りして帰ってきたね~先生といっぱいお話出来たでしょ?
って言うと、やっとニッコリとした娘です。
まだまだ、新しい学校生活に不安がいっぱいで、言いたいことも言えない‥
そんな状態なんで、しっかりとフォローしてやりたいと思います。
登校には、毎朝、途中までだけど付き添ってます。
同じマンションに同級生がいるらしいけど、全然わかんなくて…。
まあ、本人が、お母さんがいなくても大丈夫って言うまで、付き添いたいと思います。
広島にいる時は仕事してたし、あまりかまってやれなかったからね。
久々にじっくりと子供たちと関わってるなぁって思う毎日です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

yukkyちゃん♪
専業主婦、満喫してるよ~♪
でも、あっという間に一日が終わるf^_^;

花のマンスリーキルトね・・3月の桜がまだ手付かずです。
きっと☆の運命を辿るんだわ(^_^;)
今回のマンスリーは、私もパスです。
アップリケは、嫌いじゃないけどね。
私もスーちゃん作りたいな♪
いろんな人が「だいすきっ!スーちゃんの会♪」に参加されて、可愛いスーちゃん作ってるの見ると、私も・・・♪って思うけど、これがなかなかね~~~
一人企画で、何か違うマンスリー目標を立てようかしら~~
はなちゃん♪
この地区には、とってもたくさん子供がいて、班登校なんてないけど、学校までの道のりは、まるで行列して歩いているみたいよ。
でも、それがこれまでとあまりに違うから、かえって不安なようで・・・。
帰る時間には、ベランダに何度も出て、下を覗くワタシ・・
怪しいかしら~~~??
うーさん♪
キャハハ・・即効、却下却下(^m^)
ぜひお会いして爆トークしたいわぁ・・
だって、私も同じような人種(笑)デスf^_^;

娘っ子、今日は数十メートル付き添ったよ。
それだけでも、安心するみたい。
学校は、とっても楽しいようで、それだけは安心♪
あみぃちゃん、p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
久々の専業主婦はどうですかー???
満喫してるかな?
ずっと仕事で忙しかったもんね♪
しばらくゆっくり体も休めてねっ♪
大阪の生活はどうかなー???楽しいかな?
色んなお店がありそうだね~
うちのパパね、時々大阪と福岡には遊びに行くんだよ。
何しに行ってるかは不明だけどね~
とにかく食べ物は美味しいって言ってた。
私も遊びに行きたいな~♪
そうそう、お花のマンスリーキルトは進んでるかな?
この前、新しいマンスリーキルトを見たけど
アップリケだったよ。どーしようか迷ったけど
やめましたぁ。私には無理そう・・・
でも、アップリケやりたくて、本だけは買ってあるんだけどね~
スーちゃんはやってみたいな。
でも、やりかけのパッチばっかりで、今、完成に向けて
ちくちく励んでます♪
あみぃちゃん、引越し(〃´∀‘)ノ≪*。o゜ォッヵレサo。*≫ヽ(´∀‘〃) 早速、遊びにきちゃいましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
娘さん、大変だったねぇ~。
慣れない所だし、心細かったよねぇ~゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
家に着いて涙がでる気持ちがわかるよぉ~。
慣れるまでは付き添いかぁ~。
家も地区に子供が少ないから、息子も娘も帰りは1人なんだぁ~。
下校時刻をすぎても家に来ないと、心配でよく家の周りをウロウロしてるよ。周りから見たら怪しい(*≧m≦*)ププッ
o(;△;)o エーン娘っ子の気持ち、分かるよ~!
私も小学校の時にそれがあったんよ。
じゃって担任の先生が教えてくれたのがほんまじゃって考えるじゃん?
先生の間違いで違う地区の群れの中に入れられて、周りは近所の友達もいないしすっごい心細かったんよぉ( p_q)エ-ン
6年の近所のお兄ちゃんが見つけて本当の地区に連れて帰ってくれたけど、その子がいなかったら町内をグルグル歩かされてたんやろなと思うと、お兄ちゃんに感謝♪
慣れるまで言いたいことも言えないことが多いと思うわ。
σ(・・*)アタシ今でもそうじゃもん・・・あ?今、即行で却下したろっ?
paphiaちゃん、相変わらずの夜更かしね~(^m^)
そうそう、大阪の人は、全然方言について言わないよね。
だんなも東京の会社にいた時は、「どこの人ですか?」って聞かれてたみたいだけど、大阪では一回も聞かれたこと無いって言ってたし。
子供たちもその点では、気後れすることなくクラスになじんでいるようだわ。
怖いね イタズラでも許せんわ!小学校慣れるまで不安よね ウルウル…頑張って~☆うちの姪は広島から東京へ行った時は方言に悩んでたけど 広島にまた帰って来て大阪に行ったら全然大丈夫だったみたい 大阪は皆サッパリしててお友達もすぐに出来たみたい で…制服をベランダに干してたら盗まれたらしい しかも昼間によっ 新学期そうそう あと一年なのに!って仕方ないから買ったらしぃけど いやらしいよね 話がずれたわ では頑張ってね~
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

