2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
初登校
昨日は、始業式、ドキドキの初登校日でした。
親も一緒に登校し、マンモス学校の雰囲気に親子でドキドキ。
でも、転校生が全部で23人と言う環境は、受け入れ側も在校生もすっかり慣れっこと言った感じなので、まずはひと安心です。
今朝は、途中まで見送るつもりが、なんだかんだで結局学校まで行ってしまいました。
明日も付き添いがいるかも。
学校から帰って、上の子は、早速野球する約束したと、公園に遊びに行ったけど、下の娘は、まだまだ心配。
公園にも一緒に行き、母娘べったりの生活を送ってます。
たくさん友達が出来て、不安な気持ちが消えるまで、そばにいてやりたいと思います。
仕事は、秋ぐらいかな‥。
私も遊ばないといけないしね。
Secret
(非公開コメント受付中)

きっといろんな子がいるよねぇ‥
今朝も途中まで送って行ったよ。
今日から給食が始まる!
もうちょっと片付けが残っているし、私が落ち着くのはまだ先だわ(-.-;)
なんか疲れた…今日の昼は弁当買ってこよっと(^O^)
転校生が23人ってすごいね~!
確かうちの小学校じゃ23人くらいの学年があったはず・・・それ以下じゃったかも?(^^;)
たくさんの子がいるといろんな子がいて問題もあったりするけど、小さい頃から慣れておくほうがいいし、徐々に溶け込んでいけると思うよ~。
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

