2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
悪夢再び・・・(*_*)
またまた、やっちゃいました
玄関から締め出されて、家に入れない
悪夢再び・・実はこれで3回目。

うちの玄関ドアの中からかけるアームロック。
これが、数ヶ月前に壊れてしまってたんだけど、
取りあえずは、使える状態なので、そのまま使用していたんです。
夜寝る時に、ガチャンと掛けたら、玄関を開けても5cm程しか開かないそのアームロック。
通常ならガチャンとかかるロックなのに、スイスイ、ユルユルと動かせる状態。
そんな状態のアームロックが悪夢の始まり。

今日、近所の新聞屋さんに購読の解約に行きましょうと、
携帯だけ持って、玄関を出たんだけど、なんて強い風。
その風にあおられ、ドアが勢いよくバタンと閉まってしまったんです。
なんか、とっても嫌な予感に襲われ…
恐る恐るドアを開けると・・
ガ~~~ン
ユルユルのアームロックが勢いで掛かってしまっている
えっ??まさかまさか・・また締め出し??
前回の締め出しの時は、寝入った子供達をピンポン攻撃。
なんとか起きてくれた娘が開けてくれて、事なきを得たのに。。。
今回、家には誰もいない。

頼みのお隣さんは、お留守。
メールしたらお仕事中で・・。
友達の家でお隣さんが帰るまで、待たせてもらいました。
待つこと数時間・・おかげさまで、無事に家に入れました
・・・って、まさか…?!って思った方・・
そうです・・すみません。
ベランダを乗り越えました(^^ゞ
実は、締め出し1回目で経験済みのベランダ越え。
8Fという高さだけど、いつも見ている高さなので、怖さもなく。。。
でも、さすがに人目は気になるし(前回は必死だったけど)
いろんな事を考えながらの、やってはいけない行為でした。

お邪魔させていただいたKさんにお隣のMちゃん・・
どうもご心配をお掛けいたしました

悪夢のアームロックは、すぐさま取り外しました。
明日にでも、新しいのを買いに行きたいと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

v-22マッキーちゃん
うちも、チェーンロックなら手をこじ入れて、チェーンを外せたのにな~
そうよね~ベランダがロックしてなくてよかったよ。
落ちるなんてことは、全く思ってなかったけどね(^^ゞ

v-22うーさん
ウフフ・・まさか3回目がこようとは思ってもみなかった。
確かに8Fは、高いけど、いつもベランダから下で遊ぶ子供達の様子を見てたから、慣れた高さなの。
今度住むマンションは、3F・・
低いとは言え、バス通りに面しているから、人目が思いっきりあるから、出来そうにないわぁ。。。
気をつけないとf^_^;
何じゃ?どうした?と読んでみたら)゜0゜( ヒィィ
家はまだ2階じゃけど、8階って言ったらあ~~た!すごい高さじゃないの~!(・・;)
けど、開けてくれる人が誰もいないんじゃ仕方ないかぁ・・・無事に終わって良かった良かった(´▽`) ホッ
おはよ~
あみぃちゃん♪無事におうち入れてよかったね(笑)
我が家はチェーンロックなんてかけたことないけど、4月からもし万が一のために使わないといけないかなぁと思ってる^^;
何もないだろうけど、別な意味で^^;

ベランダ伝い・・・て、ベランダの窓は開けてたのね。
これも閉まってたら最悪(?)
しかし落ちたら怖いよ。。。
なんか 結婚できない男(ドラマ)のワンシーンを思い出した(笑)
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

