2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
いよいよ・・
いよいよ、明日いっぱいで、ネット生活からお別れです。
HPも明日を最後に開かなくなります。
メールだけは、当面残す予定で手続きしたんだけど、
HPは、ここんところずっと休眠状態だったから、これを機会にお休み。
新しいプロバイダーで、リニュして、再スタートしたいと思います。
いつも、HPからこちらのブログへ遊びに来てくださってた皆さん・・
4月からは、ブログの方へ、直接遊びに来てくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします。

ここからは、引っ越し手続きのあれやこれやです。
引っ越しをすると、何やかんやの引き落とし口座の変更がなければ、
ただ住所変更をすればよいだけだけど、
うちみたいに長距離の引っ越しとなると、そうは行きません。
そもそも給料振込み口座が地元金融機関にしてあった我が家・・
すべての引き落としもそこにしてあったわけで。。。
住宅金融公庫の引き落としをはじめ、固定資産税・・
すべてのクレジットの引き落とし、手当ての振込口座も同じ口座。
公庫や固定資産税の引き落としは、変更するわけにはいかないけど、
取りあえず、給料振込みは変えないと。
それに伴って、クレジットも変更。
こういう時、転勤族の友人は、ほとんど郵便局を指定してるのよね~
向こうに行ってから、その変更手配だけで、一日が終わりそうな予感です。

役所の手続きは、思ったより簡単で、すぐに終わりました。
転出届けの提出のみで、育児手当の手続き、固定資産税の変更もすべて、終わります。
後は、向こうで、転入手続きと一緒に、育児手当と学校の手続きをするだけ。
引っ越しは大変だけど、役所はあっさりと出してくれるなぁってのが実感。
いよいよ、引っ越しまで一週間をきりました。
公共料金関係の連絡を今日のうちに済ませ、荷造りを頑張ります。
Secret
(非公開コメント受付中)

マッキーちゃん、HPは作るのが面倒だったら、また同じサイトを転送するかも(^_^;)
一応、新しく作り直すつもりなんだけど、☆やら花のページはそのまんま使いそうだわ。
マッキーちゃんちも、来週からは大きく変化だね。
でも、子供達は変わらず早く登校するから、睡眠不足にならないように、ボチボチと生活ペースをつかんでね!

広島の地元ネタ・・マッキーちゃんのブログの更新を楽しみにしてるよ。
今度出来る新しい手芸屋さんのことも、ぜひ教えてね☆
 あみぃちゃん♪
いよいよ、HPも閉じて新たに出発するのね。
引っ越しても広島の事忘れないでね~

手続き・・・・本当に大変そう。
私はこういう経験ないからわからないけど。。。

我家も来週月曜日から大きく生活が変わりそうよ。
どちらかというと朝型の我家なのに夜型の一家になりそうです(笑)
まぁもう子どもたちも大きいし、そんな添い寝しなければいけない子じゃないから夜のんびりちくちくが楽しめそう*^^*

お互い頑張ろうね☆
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

