2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
リフォーム見積もり
引っ越しブログ・・番外編ってことで、今日はリフォームのことを。
今回の引っ越しで、うちのマンションは、賃貸にすることにしました。
このマンションも築10年を超えてます。
クロス、畳、ふすま・・キレイにしないと貸せないよな~ってことで、
今回のリフォームテーマは
「見た目さえキレイになればいいのでお願いします」
リフォームの相場も全くわからないまま、新聞広告を見て、飛び込み電話。
他にも、知り合いの紹介先からも見積もり。
一体いくら掛かるんだろうって心配してたけど、思った以上にお安くて、ビックリしちゃったよ。
リフォーム内容を詳しく書くと、
クロスの張替え(LDK&和室)、畳の表替え、ふすまの張替え、網戸の張替え、ハウスクリーニング・・
しめて見積もり価格・・17万円ちょっと…。
ハウスクリーニングは、コンロ周り、換気扇、サッシ、お風呂、トイレ、フローリングのワックスかけ…などの作業が付いてます。
・・ってことは、荷物搬出後、そのまま、軽く掃除して出ればいいってことのようです。
この17万円が高いか安いかはわからないけど、思った以上に安かったので、即決でした。

いつか広島に帰ってきたら、その時は、フローリングも総換えのフルリフォームしたい!
だんなは、向こうで中古マンション買って、リフォームしようか・・
なんて言ってますが(^_^;)
Secret
(非公開コメント受付中)

アンちゃん、メールありがとね~
家族4人の荷物・・ご想像の通り、すごいです。
だんなはアテにならんし、しかも、まだ私は仕事してるし…。
でも、明日で一旦退職です。
やっと、本格的に荷造り出来るぅ~~~
大阪で待っててね~♪
あみぃちゃん、メールを送ってからこっちへ飛んできたよ。
ず~っと読ませていただいたけれど、ホント引越しってつくづく大変なんだなぁ~と実感しました。
去年の秋におばが(一人暮らしなんだけど)引っ越すということでお手伝いをしたんだけれど、まぁ、歳もいってるって事でお任せパックにしたの、荷造りも向こうでの荷物をだすのもすべて業者さんがしてくれたのね、それでも、『ちょっとお手伝いするわぁ~』のつもりがおもいっきりお手伝いをしたわぁ。
それも、一人暮らしの荷物でそんなんだkら、家族4人分となるとすごいよね。
心身ともに疲れるだろうけれど、あみぃちゃん頑張ってね。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
うーさんもそう思う??
いろんな業者に見積もりとる時間的余裕がないから、
相場がよくわからんかったんよ。
引っ越しの搬出が午後で、翌朝朝一の搬入なもんで、
時間がなかったのよね~

うーさんに言われて気付いた・・・向こうでも家庭訪問あるよなぁ。
玄関先で済めばよいけど。。。
こっちで楽する分、向こうが大変(*_*)
。。。o(゜^ ゜)ウーンそれってお得なんじゃないかな~?
じゃって、引越し荷物を運び出してからの掃除って大変じゃもん。
この際、少しでも仕事が減ってくれる方がありがたいし♪
(*´o`)=зハァ-家もまた春の大掃除の季節になるわ~・・・新学期始まったらすぐに家庭訪問がある。
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

