2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
引越しの見積もり
先日、引越しの見積もりに、某引越会社に来てもらいました。
家財道具をすべて見てもらい、希望日程、時間、要望などすべて話し、
最後の最後に出された見積もり金額は・・・

なんと・・・
ビックリ・・・

65万円

どうやったら、こんな、べらぼうな金額になるのよぉ~~
目が点になり、返す言葉もなく・・・。
挙句、なんでこの金額になるかの説明にまたまた唖然。

この時期、膨大な数の引越しが行われ、その為の引越しトラックの数も膨大。
  (はぁ・・そうですね~)
そんな時期に長距離の引越しは、2日間トラックを拘束することになるわけで
  (そんなん、こっちの知ったことか)
2日あれば、近距離の引越しが3つ行える。
  (だから、何?!)
それで、通常の近距離引越しの3倍かかるのです。
  (はぁっ???)

その結果が65万円かよぉ~~~!!

ダラダラ説明する担当者に、いい加減腹が立ってきた。
にしても、高すぎません??
って言うと「うちは高いんです‥」と言い放つ担当者。
もう、返す言葉もありません。
しかも、まけることも出来ないと言う。
要は、この時期、この価格で出来ない長距離引越しは、受けたくないという魂胆丸見え。

ちなみに、同じ職場に同じように大阪に引っ越す人がいるんだけど、
彼女は、翌週に引っ越すのよ。
夫婦だけの引っ越しなんだけど、同じ業者に見積もり取って、
こっちはなんと、15万円。
しかも、渋れば渋るほど、価格が下がったらしい。

・・・ってな訳で、明日、他の業者に見積もりとります。
その価格によっては、まずは、新学期に間に合うように、
車に詰めるだけ詰めて引っ越し、大きな家財道具は、翌週改めて、引っ越しをするかも。
でも、例え翌週になったとしても、絶対に某会社には頼まないわ。
ここに、名前が書けないのが悔しいよぉ~~~
引っ越しと言えば、○○○なんだけどな。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

v-22うーさん・・
ね~ぼったくりじゃろ・・・ホント唖然としたよ。
今後、この○○○には、生涯お世話になることはないだろうと思うよ。
今度住む街は、引越しの一時ゴミは、無料回収してくれるの。
でも、転出の時だけね。
しかも、こっちでいう大型ゴミも無料。
ゴミも一緒に引越ししたい気分・・んなわけないか。

v-22マッキーちゃん・・
でしょ~~~65万円
私のパート代がぶっとぶわよ!!
こんなに高いと、会社から全額出ない。。。
悩みはつきないよぉ~~~

v-22もんちゃん・・
そうよね~らくらくパックでも、この値段は高いと思う。
今日の夕方、他の所が見積もりに来るから、期待しよう。

大阪は、ホント敷金が高いですね~
解約引きっていうシステムなんて、初めて聞きました。
でも、うちが住むのは、「特定有料賃貸」っていう大阪府が家賃補助を出してくれるマンションに住むんです。
通常家賃から、3万円以上の補助を出してくれて、しかも敷金3ヶ月ポッキリ!
手数料も礼金もかからないんだけど、入居まで2ヶ月はかかるから、急な引越しには、使えないシステムかも・・。
だから、あまり浸透してないのかな?
こんにちはぁ。。。
うわぁーーっ@@@
それにしても高いですね(ーー;)

私もこの時期、それも15日過ぎてから転勤が決まり、 運送会社を慌てて探しましたけど、日にちも取れたし、そんな膨大な金額ににもなりませんでしたよ。
らくらくお任せパックでもこの値段にはならなかった・・・

他社さんを探したほうがよさそうですね!

運賃は安くしないと・・・
こちらは賃貸マンションの敷金が高いですよ~~(笑)
た、高い・・・・・ちょっと読んだだけでもびびったよ。
長距離引越しってやったことないけど、さすがに65万は出せんよ。
15万とはいわないけど、せめて20万くらいで済ませてほしいよね~
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・そりゃ完全にぼったぐりじゃん~!
しかも「うちは高いんです」って言い切る?
ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9って喧嘩しそうになるじゃんねぇ。
引越しのダンボールを片付けるのもお金いるんじゃろ?
遠いとどうしても業者に頼むようになるけど、せめて物を大事に運んでくれる担当に当たるとええねぇ。
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

