2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
花のマンスリーキルト・・10、11月分♪
昨日、一昨日と仕事が休みでした。
午前中は、家事や買い物‥
午後は、チャングム三昧(*^^*)
もちろん、チクチクしながらで、一気に10月と11月のキルトが完成です。
これでなんとか、次回の本の発売に間に合いました(^^ゞ

花のマンスリー

10月の花は『トランペットバイン』
完成して、マジマジと見たら…ハハ・・この配色ってば、信号機かいっ(^_^;)

花のマンスリー

11月の花は『トリプルローズ』
私にしちゃあ、なんとも甘い色合いになっちゃいました
でも、こんな色も好きかも~
あまぁ~いカラーで、いつか花園に挑戦したいです!!
ところで、この11月のキルトのベースに使ってる布・・
私のお気に入りの布です。

お気に入り

色違いも欲しいのだけど、どこで買ったんだっけ??
全然覚えてない(*_*)
この布も残り少ないし、買い足したいなぁ・・
Secret
(非公開コメント受付中)

マロンさ~ん・・そう言えば・・・
あっ~~~~葉っぱ忘れてましたf^_^;
なんか、茎がさびしいなぁとは思ってたんだけど、
気付かなかったよ(*^^*)
ご指摘ありがと~~~m(__)m
それにしても「なんかサビシイ・・」って思った時点で気付かない私って、一体(*_*)
またね~~~
あみぃさん、こんばんは!
ちょっとご無沙汰してる間にお花がたくさん咲きましたね~。
私も型紙コピーまでは準備してるものの、その先になかなか取り掛かれません(^_^;)
ところで、11月のトリプルローズ、これで完成!?
確かアップリケの葉っぱがあったような・・・
私も次が11月なので最近見たばかりなんですよ。
違ってたらごめんなさい。。。
しゃみらさん、こんにちは~♪
マンスリーキルト、やっと追いつきました(^^ゞ
実は今回、ベースの布はすべて柄物or変わり織りのものって決めてたので、苦労しましたよ(^_^;)
完成が楽しみです!!・・なんて、当分先でしょうけどね。

「チャングム」・・BSの完全版、最初の数回を見そびれて、
友達のDVDを借りたんです。
でも、ボチボチと完全版も見たいなぁ~と思いつつ、
「冬ソナ」や「美日々」の完全版も全部録画したのに全く見てないし・・・。
録画はやめてしまいました。
「チャングム」って本当に長いですね~
ラストを先に見てしまいたいぐらい、毎回ドキドキしながら見てます。
チャングムのサクセスストーリーってことがわかってるので、なんとかラストを見たい衝動を抑えてる私です。
こんにちはー。
お花のパターン着々と進行してますね。
ベースのチョイスがいつも素敵ですよねー。
私は面倒ですぐに無地を使っちゃうので
とっても参考になります。
ベース用の布はいろいろ揃えておくと
合わせやすそうですねー。
少し買い集めようかな~。

チャングムにはまってるんですかー?
私も大好きで今はBS2で放送されている
完全版を毎週見ています。
1度吹き替えで見てるけど
何度見てもいいものはいいですねー(>ω<*)♪
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

