2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スケート♪
昨日、家族みんなでスケートに行ってきました。
スケートなんて、15年ぐらいぶりかも‥
子供達には「お母さんに頼ってもダメよ」と言い聞かせ、
おそるおそる氷の上へ・・・。
私が初めてスケートに行ったのが、小4の頃。
当時の私は、氷の上では立つことも出来ず、滑るなんてムリムリ
そんなこと思い起こしながら、子供達を見ると…
なんとビックリ、長男なんていきなり滑ってるじゃないかい
去年、スキーに連れて行ったのがよかったのかなぁ~~~
下の子は、転げまくってたけど、私の子供の頃に比べたら、全然マシ。
一人滑るのに精一杯の私だから、子供と手を繋いで滑るなんてとんでもない。
それでも、すがり付いてきた娘を助けようとして、一緒になって尻もち
だから言ったでしょ!!お母さんに頼ってもダメだって。
二人のことは、主人に任せっきりでしたわ~
それでも、見てやらないといけない時は、
「絶対手すりから離れたらダメよ」言い聞かせたりなんかして。

そうそう、夕方から、娘と一緒にバレエしてる子がスケートの練習に来てて、
その子はずっとスケートしてるんだけど、あまりに上手なんでビックリしたよ。
スピン、ジャンプ、まるで、真央ちゃんジュニアって感じ
いつか、ジュニア選手権なんかに出るかも~~~
ウフッ・・楽しみ
やっと学校も始まり、正月気分からやっと脱出です。
赴任先から帰省していた主人は、今朝の始発で大阪へと行きました。
また、平凡な日常が始まったよ~
今日と明日は給食がないから、お弁当作るのが大変だけど、
あと一日の辛抱・・・
明日もう一日仕事行けば、5連休となるワタシなのです。
遅ればせながら、つかの間ののんびり休暇だわ~
Secret
(非公開コメント受付中)

まきちゃん・・スケート習ってたのぉ~~~??
もしかして、あんなんやこんな技が出来ちゃうわけ?
それは是非ご一緒したいですぅ・・

仕事・・そうよね~あなたは年明けると、超多忙よね~
よかったね~今のうちにバッグが完成して♪
また何か作ろうよ~
一緒に作ると、いろいろ相談できるし楽しいよね~♪
ayamiちゃん、こちらこそよろしくね~♪
スケート・・12月にも行ったんだけど、その時は、大会でダメでした。
まあ、うちからは近いからね~~
子供達はすっかりスケートのとりこです。

仕事・・行くのはイヤだなぁ・・って思っていても、
仕事行ったほうが、帰ってからの家事もテキパキ出来るし、
生活リズムが整っていい感じです。
そうは言っても、お休みはうれしいけどね♪
それはそれは・・・
スケートって楽しいよね。。。
実は、小学生のころ習ってました。
それ以来、毎年結構な回数、友達とスケート行ってましたよ~♪

周りの人が、冬になったらスキーに行くような感覚で、私はスケート・・
ナイターで夜中まで何時間も滑ったことも。。。
あ~遠い昔です(*^_^*)

5連休いいな(^^)
私はこれからの3ヶ月は地獄です。
早く春にならないかな・・
忙しいし、仕事きついし、頭使うし、寒いし、2月は短いし(関係ない!?)、眠いし、疲れるし・・・・・・・・・・・・・・
ってな具合で、とってもブルーな季節なんです。

いつの間にやらグチってしまいましたが、頑張ります!!!
バッグ仕上げてご機嫌なので、頑張れそうです(^^)/~~~
あみぃさん、あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いしますね^^

スケート、いいなぁ。。。
junpeiと結婚する前に『スケートしよう!』とはりきって、
広島市内の某スケート場に行ったら、
『今日は大会があるので一般の方はご利用できません。』
と、言われて以来行ってません(笑)。
何年前だ(*^m-*)ププ♪

学校始まりましたね!
というわけで、あたしも仕事が始まりました。
仕事が始まる前日まで体調がすぐれずぼやぼやしてたのに、
昨日仕事にいって子どもたちにあったら、いっぺんに元気になりました^^
仕事に行ってなかったから、元気が出なかったのかと思って
自分でもビックリヾ(´▽`*)ゝ エヘ
でも明日行ったらまたお休み。。。
無理せず働きましょうね(^-^*)/
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

