2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
モチーフマフラー・・ひたすらアミアミ
実家通勤を二日こなしたわけだけど、
実家からの通勤二日目は、恐れていた雨でした。
傘をさしての自転車片手運転は違反よね~と、
カッパを着込んでJR駅へと行ったのでした。
カッパなんて中学生以来着た事ない!
しかも、普段は、ドアtoドアでも30分もあれば余裕で行けるのに、
実家からだと、約一時間半
つらい通勤でした。
でも、帰ると母がご飯を作って待ってくれてる…♪
何よりうれしいこと
夜は、テレビ見ながら編み物
そんな実家での生活で、ここまで出来たよ

モチーフマフラー

今、55㎝・・娘の首に巻くには、まだまだ長さが足りないけど、
楽しく編み編みしてるから、全然苦にならないよ!!
お正月休みは、30日から3日まで・・
この休暇で一気に完成かな♪
自宅に戻り、子供達は主人の実家へ行ってるので、
休みの今日は、のんびりと好きな事を・・と思っていたのだけど、
ずっと先延ばしになってた年賀状を仕上げました。
例年は、もっと早くに書いているのに、今年は編み編みに夢中で忘れていた。。。
これから、一言ずつコメント書いていきます。
これが時間かかるのよね~
でも、両面とも印刷したんだから、コメントぐらいは書かなきゃ。
編み編みは、ガマンしてもう一踏ん張りだわっ!
Secret
(非公開コメント受付中)

うーさん、ここまでやっと・・って感じだったけど、
結ぼうと思ったら、まだまだ長さ足りないよね~~
結ばなくても巻けるように、
裏にマフラー通しを付けようかと思ってみたりして。
でも、結んだ方が可愛いかしら~

うちは、だんなも私も県内です。
だんなは県北・・私は東広島が実家で~す。
今住んでるとこは、マッキーちゃんのご近所よぉ~♪
長くなってきたね~♪
繋げる時、私は上に1段、下に1段編んでは糸の始末って感じで編んでったのら。
このくらいの長さまでは、なかなかじゃないなぁって思うかもしれんけど、ここから先は早いと思うよ。
あみぃさんの実家は近くなん?
お仕事して帰って夕飯が出来てるのは嬉しいね~♪
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

