2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
バレエ発表会
今日は、娘のバレエの発表会でした。
いろいろな団体の参加するチャリティイベントなんだけど、
大きなホールでの発表会に、ここ数日、ドキドキの母・・・
と言うのも、昨日のリハの様子があまりにだったので、
どうなることやらと、ハラハラドキドキだったのです。
ギリギリまで、衣装の手直しもあったし、もうヘロヘロ~~~
あくまでチャリティーっていうことで、舞台のセッティングのお手伝いや、
受付のお手伝いもしなくてはなりません。
私は、舞台のセッティングのお手伝い。
舞台に特殊シートを貼り付けていくのが主な仕事なんだけど、
9時集合で、1時間半もかかったよ
娘のベースメイクは、他のお母さん方にお任せ…ってなってしまいました。
でも、苦労して仕上げた衣装は・・・
ジャジャ~~ン

バレエ

なんとか、見れるものになりました
肝心の舞台の出来は、とってもよかったよ!!
プロの目から見たら、アラはいっぱいあるんだろうけど、
観客席から見た子供達は、のびのびとバレエを楽しんでて、
100点満点でした
夏の発表会に参加するかどうかはまだ決めてないけど、
今年最後の大イベントが終わって、ホッとした一日でした

ライン

ブログランキングに参加中です♪
ポチッと応援してね

Secret
(非公開コメント受付中)

うーさ~ん・・製作過程も見て行っていただけたのね~
ありがとうございまするぅ~~~
バレエに思い入れは全くなかったんだけど、同じマンションの友達がバレエの先生で…っていうつながりで、始めてみました。
マンション集会所でやってるし、一舞台うん十万円かかる巷のバレエ教室に比べたら、お金もビックリするほどは、かかってないのです。
その分、少しでも安く上げるための手作り衣装は覚悟の上・・・でもツライ。。。
だって、ミシン苦手なんですぅ~~~
(≧∇≦)キャー♪チュチュの製作過程も読ませてもらたのよん♪
この前テレビでチュチュを作ってる方の番組を見て、なるほど~と感心したわ。
バレエって女の子の憧れだよね~♪あみぃさんも?
お稽古代に衣装代にとお金はかかるからお母さんは大変だね。
でもこんな晴れ姿見たら、そんな大変さはぶっ飛んでしまうじゃろ(^ー^* )フフ♪
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

