2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
モチーフバッグ・・やっと形になった♪
のんびりとアミアミしてたモチーフバッグですが、
やっとバッグらしい形になりました

モチーフバッグ

どうなることかと懸念した、大きな長方形のモチーフつなぎだったけど
バッグ口と持ち手を付けたら、
あらま…ふっくらとした可愛いらしいグラニーに

でも、まだまだ完成ではありません。
中袋を作らないといけません。
そして、バッグ口と持ち手は、中に綿ロープを芯にして、半分に折ってからまつるという作業も…。
編むことは大好きだけど、これからの作業は苦手だよぉ~
やっぱり、完成がいつになるかわからないわぁ・・

ライン

ブログランキングに参加中です♪
ポチッと応援してね

Secret
(非公開コメント受付中)

anonさん、コメントありがとうございます。
皆さん完成されたかなって、この本を紹介されてるサイトさんをめぐってました。
anonさんも、完成されてましたね~♪
手間ひまかけて作ったこのバッグ・・
とっても愛着のあるものになりました。
でも、あまりに説明の少ない本だったので、本とにらめっこしたことも度々で。
最後の中袋を作るところは、数日放っておいたし。。。
これからも、仲良くしてくださいね~♪
履歴から遊びに来ました。
私もこのバック編みましたよ。
中袋も何とかできました。
ホントに手間のかかるバックだったのですが、出来上がりは大満足。
可愛いですよね~~~。
また、遊びに来ます。
マロン♪さ~ん、とりあえず、形にしてみたよぉ~~
その辺にあった私のカーディガンを入れて、もこもこふわふわ感を出してます。
荷物が少ないと、もこもこにならないし、いろいろ詰めて持たないといけないかも~~
必要の無いタオルとか・・(笑)
まっ、この先は、まだ手付かずなんだけどね。
年内完成は余裕余裕って思ってたけど、やっぱりギリギリですわ~~
きゃ~、もう形になってるぅ!
すごくかわいいし、もこもこふわふわ感がたまらない^m^
さわってみたいな~。
そっか、内袋もいるのね。バック口ともち手に芯がいるんだぁ・・・私にはとうてい出来ない代物ですわ(^_^;)
あとひといき、頑張って~\(^o^)/
うーさん、リンクありがとうございました。
うちもとりあえず、ブログリストの方へ登録させていただきました。
後日、HPの方へもリンクさせていただきますね~~

BAGね~~すっかり出来た気になってるワタシ・・
中袋の作り方がよくわからなくてさ…
このBAGの載ってる本は、表紙がこのBAGなんだけど、本屋さんも入荷したら、すぐに売れるんです・・って言われてたの。
きっと、このBAGを持って歩く人も多いはず。。。
もし、見かけたら、話しかけちゃうかもねぇ
ニャハハ・・
今日はコメントおおきにぃありがとうございました♪
さっそくリンクさせてもらいましたでぇ。
これからどうぞヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
bag、完成♪と思ったら、まだまだこの先が大変なんだねぇ。
内袋がないと伸びちゃうし・・・持ち手にも芯?・・・編み物でbagを作るのって手間が掛かるんだな~って改めて知ったわ。
でもこのbag持ってたら、誰もお手製で作ったなんて思わないかも?
ぷっくりフワフワで既製品にしか見えない~。
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

