2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
お誕生日会
今日は、幼稚園に通う娘のお誕生日会がありました。
3月生まれの娘・・これが最後の幼稚園の行事です。
出し物は、タッキー&翼の曲に合わせての「和太鼓」
なんとも、妙な取り合わせだと思ったけど、なかなか見ごたえのある出し物だったよ。
お誕生日会の後は、子供達と一緒にお当番のお母さん方の作るカレーを一緒に頂きました。
他のお母さん方&子供達と一緒にワイワイ食べるカレーは、とっても美味しかった~

さてと、買い物でもして帰るか~と、スーパーに寄ったところで、携帯に不在着信を発見・・・
見覚えのない電話番号でさ~でも、局番が近所っぽかったし、恐る恐る電話すると、長男の小学校でした。
給食前に熱が出たのだそうです。
すぐに迎えに行きます・・と言うと、私に電話がつながらなかったので、ダンナに電話したとか。
もう、学校に向かってると言うので、そのままお迎えを任せたんだけどね。
それにしても、我が家の男どもは、本当に人の話を聞かない
今日は、幼稚園のお誕生日会だからって言ってあったのに、息子はそんなことすっかり忘れて、お母さんは仕事って言ったらしく、学校の先生、携帯がつながらないので、職場に電話したみたいなの。
いるはずのお母さんが会社にいない・・と、先生変に思うじゃんか!!
しかも、迎えに行ったダンナまで、お前は仕事だと思った‥とほざくの。
そんなぁ~~~朝、あんたもお誕生日会、見に行こうかなって言ってたじゃん!!
どいつもこいつも…ワタクシ、呆れ果ててます
まあ、私も人のこと言えたもんじゃないけどね~
10のうち、3しか聞いてないから。。。
あっ、早退した息子は、帰ってから3時間ほど寝たんだけど、すっかり元気そうです。
喉が少し痛いって言ってるから、まあ、風邪でしょう!
明日は、学校行けるかな~
Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

