2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
モチーフ編みクッションカバー
モチーフ編みのクッションカバーの仕上げをどうするか、
悩みに悩んで、やっとここまで辿り着きました。

クッションカバー♪

でも、まだ完成ではありません。
裏側がどうなってるかって言うと…

クッションカバー裏側

予定通り、モチーフ2段目をクッションを入れるための口にしました。
・・・が、どこにも作り方が書いてあるわけでなく、
頭の中のイメージを頼りにつないでいったんだけど、
口の部分にまず一段ずつの長編みをしたところで、
またまた手が止まってしまったよ
ボタンを留めるのに、『細編み&ループ』にしようか、それとも『ボタンホール』か??
ボタンを決めないことには、先に進めない。
中に入れるヌードクッションは、今あるのは低反発クッションなんだけど、
もっとプクッとした新しいのが欲しいなぁ‥

・・てなわけで、またまた停滞中です。
モチーフ編んだり、糸の始末したり、スチーム当てたり・・・
どれも大好きな作業なのになぁ~
最後の最後で止まってます

あと一つ、作りたいけど、とりあえずは、モチーフバッグに取り掛かります。
そっちが飽きたら、クッションカバーを色違いで‥
やっぱり、クッションは二つ要るよね~

ライン

ブログランキングに参加中です♪
ポチッと応援してね

Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

