2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
花のモチーフバッグ
バレエの衣装製作で中断している花のモチーフ・・
ちょっと根詰めすぎて疲れたので、気晴らしに編み編み再開してみました。
でも、移り気なB型人間の私は、すでに次なるものが気になり…
それが、これで~す・・ジャジャ~~~ン

モチーフバッグ

どうどう
可愛いでしょ
この表紙のバッグに一目ぼれだったのです
この本を出された下田直子先生は、元々は刺繍作家さん・・
だからかどうかは定かじゃないけど、編み方自体はとっても簡単なものです。
この表紙を飾ってるバッグも、一つのモチーフが2段で出来ます。
気の遠くなる数(大小合わせて111個)を編まなくちゃいけないけど、
編みながら、モチーフをつなげていくので、作業的にはラクかも
極太&並太の毛糸をザクザク編んでいきます。
あっ・・花のモチーフ編みももちろん同時進行だよ
追加の毛糸も買ってきたし、もうちょっとまとまってきたら、
経過をご紹介しま~す。
そうそう、この本の裏表紙のバッグはこれでした。

モチーフバッグ

モールのような毛糸を使うの。
表紙のバッグとは、モチーフの配置は一緒・・
持ち手と糸を替えただけで、こんなに風合いが違うのね~
やっぱり好みは表紙の方だけどね

ライン

ブログランキングに参加中です♪
ポチッと応援してね

Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

