2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
大阪旅行に向けて・・
昨晩、またまた小1の娘が発熱
朝には、微熱程度に下がってたんだけど、今日も私は仕事休みだし、
週末にだんなの赴任先である大阪に遊びに行くことになってるので、
大事をとって学校はお休みさせました。
週末までには完治させたいので、病院に行ったんだけど、
思いもがけず、溶連菌が出てしまった
うちの子供たちは、小さい時から何度となくこれにかかってます。
症状は、今回すごく軽いのだけど、菌が出たのが問題。
10日間薬を飲み続けなければならないのです。
これが結構めんどうでさ・・・
前回、お兄ちゃんの時、溶連菌の薬を初めて粒にしてもらったんだけど、
大人でも喉につまりそうなくらい大きいの。
だから、普通の粒は飲めるようになってるけど、娘には粉にしてもらったよ。
大阪へは、金曜日・・学校から帰ってから行くんだけど、薬持参だわね。
まっ、しょうがない。。。
一体、これで何回目だろうか…覚えてないくらい溶連菌にはお世話になってるよ。
やれやれ・・

ライン

ブログランキングに参加中です♪
ポチッと応援してね

Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう、肝心な時にこうなる・・・
やれやれ、どうなることやら。
しかも、重大な問題も判明。
週末は、雨なのよぉ~~~(涙)
いやじゃぁ~~~
うそぉ~…悲しいね でもあみぃちゃんの力で復活してくれるよ(*^_^*)子供って肝心な時に体調壊してくれるよね~仕方ない事だけど お大事にね うちのオッさんは大丈夫よ オオゲサなのよ ワハハ
少し怪我・・?そうそうブログ読んだよ。
ちょっとじゃない怪我だよ・・彫刻刀でグサッ・・だなんて。
大丈夫??

うちは、今度は長男がダウン・・一体どうなる大阪旅行!!
微妙な気配です。。。
大阪行くのね~!体調良くなったかな~うちも一昨日学校で少し怪我して病院行ってきたんよ~週末はUSJかな☆満喫しておいで~♪気をつけてねっ
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

