2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
『花のモチーフ』途中経過♪
『花のモチーフ』途中経過…ってほど出来てるわけじゃないんだけど、
まず形からいつも入る私は、このようにセッティングしてアミアミしてます。

アミアミ♪

毛糸を入れているのは、お友達のゆきっぴちゃんのサイトでゲットしたバスケットです。
これをブラブラさせて、一緒に移動してま~す
このキット、細い毛糸を2本取りで編むので、セットに毛糸玉がひとつしかないものは、中央から抜き出した糸と外側の糸を2本取りにします。
コロコロと転がるので、どうしたもんか思い、ずっと前に作った糸立てを出してきました。
なかなか、使い勝手がよいわぁ~
まっ・・針刺し部分は今回不要だけどね
グリーンモチーフは、あっという間に完成したモチーフです。
アイロンがまだなんで、よれよれモチーフですが…。
スチームあてたら、すっきりする‥はず

今回、いつもブログを見てくれてるマンションの友達のMちゃんも一緒にアミアミしてます。
彼女は、キットを買ってないので、今日手芸屋さんに毛糸を買いに行ったんだけど、同じような風合いの糸がないそうで‥
追加で店で毛糸を買い足し、目指せ!!ひざ掛け!!!
…だったんだけど、持っているキットでは出来そうにない。。。
目標変更・・
30cm角ほどのクッションがあるので、そのクッションカバーにすることにしたよ。
ぬくぬくひざ掛けが欲しかったなぁ~~~
まっ‥飽きてなければ、また次に。

ライン

ブログランキングに参加中です♪
ポチッと応援してね

Secret
(非公開コメント受付中)

糸立て、そんなにカンタンにできちゃうんですか??
そんな風に見えない~!
既製品にも見えちゃいますよ(*≧∇≦)ノ
あたしにもできるかなぁ。。。?
近いうちにチャレンジしたいな♪

そして、フェリシモのキット。
やっぱりいいんだぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

・・・そんなの聞いたら、
買ってしまいそう~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ワハハ・・Mちゃん、いつもどうも~♪
一緒にアミアミ楽しめて、うれしいわぁ~
今週は、すっかり予定がくるいどおしだけど、
まっ、マイペースで頑張るわ!
見せっこしようね!!
いつもブログ見させてもらっているマンションの友達のMちゃんです(^^ゞ

すっかりはまってしまって、毎日編み編みタイムが楽しみです!!
色合いも、今日借りたフェリシモカタログを参考にさせてもらうね☆

飽きっぽいから、飽きないうちに早く可愛いクッションカバー仕上げたいです。
先生!困ったときにはアドバイスよろしくね♪♪♪
私のアミアミ・・
編み物プロのayamiちゃんに見せるの恥ずかしい(*^^*)
あのキャスケットには感動でしたよ♪
フェリシモのキットは、毛糸の色と風合いは、さすがフェリシモ特注品!!って感じで、お店では手に入らないのです。
編める人には、キットを買うのはもったいない気もするけど、
あの微妙な色合いの毛糸は本当にはまりますよ!
まあ、個人的には、1本取りでもっと柔らかな糸がいいな♪
ちょっとチクチクするのよね~~~

糸立ては、かまぼこ板をキレイにやすりがけして、ペイント・・
ホームセンターに売ってる5mmポールを打ち込んだだけで~す。
DIYできるayamiちゃんなら、きっと簡単です。
ピンクッションは、ペットボトルの蓋だしね(^^ゞ
こんばんは☆

今夜、あみぃさんのblogに遊びに行こうと思ってたら
先にあたしの方に来てくださってて(*'-'*)エヘヘ
ありがとうデシタ!!

あみぃさん、あみあみ素敵(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
あたしもこのフェリシモのキット、毎年頼もうかと悩みつつ
1度も買ったことないんですよね~。。。
完成がとっても楽しみ♪

そして、糸立て☆☆
そんな便利なモノ手作りできるんですか??
・・・あたしも欲しい(*≧∇≦)ノ

(毛糸がころころころころ転がって、いつもイライラ~ってしちゃいます^^)
えっ~~~v-26620%OFFで買えちゃうの?
マッキーちゃんが出勤のときに行けばいいのかな??
欲しいもの・・あります。
今myブームの毛糸・・・
明日、メールするよぉ~!!
声掛けてくれて、ありがとね~
あみあみできてるね~~~
私はこういうのはまったくできないから見てるだけで目が点になるよ^^;;;

手芸材料・・・・・今月20日から会社の従業員対象に20%オフで購入できます♪
って、どこかわかるよね?
バイト先の中にある手芸店です。

何かいるものがあればぜひ寄ってください♪♪

私もしっかりこの機会に購入します^0^

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

