2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
フェリシモキット・・『お花モチーフ』
バレエの衣装を作らなくては…と広げてみたんだけど、気乗りがしない
…というわけで、昨年度のフェリシモのキット『かぎ針編みお花のモチーフ』を出してきました。

felissimoカタログ

このカタログに心を惹かれて注文したんです。
しかしながら、手付かずのままその冬が終わり、あれから一年。
やっとこの冬、日の目を見れそうです

felissimoモチーフ

こんな内容のキットが数個…
要領をつかめれば、あとはオリジナルで編んでいけたらいいな
目標は、ソファカバー いやコタツカバー
だめだめ、途中で冬が終わっちゃう
せめて、ひざ掛けサイズぐらいが出来たらいいけどぉ…
ボチボチ編んでいきま~す。
その合間にクリスマスキルトも作れればいいな
二兎を追うもの一兎も得ず‥ってか

ライン

ブログランキングに参加中です♪
ポチッと応援してね

Secret
(非公開コメント受付中)

マロン♪さ~ん!
そっかぁ~~~マロン♪さんもキット持ってたのね(^^)
ドイリーは何枚も編んだことあるけど、
毛糸を使っての編み物はホント久しぶりで・・・
どんな毛糸を使うんだろうって思って、注文したんです。
でも、よく見なかった私も悪いんだけど、
このキット、2本取りで編むタイプだったんですよね(-.-)
それで躊躇してたのもあるんですよ。
今、単色のモチーフを編んでみたけど、
あっという間に出来ました。
思ったほど、2本取りも難しくないなぁ・・ってのが感想。
でも、自分で買うなら、普通の毛糸で、中細やら並太を買うわ!
って思っちゃいました。

マンスリー・・お互いやっと半年分完成ですね!!
マロン♪さんのおかげで、ここまで追いついたって感じですよ♪
とっても励みになってます。
さっき覗いたら、何やら素敵な四角パッチキルトもupされてたし・・・
これからも作品のUP楽しみにしてます♪
マユちゃん!
結構、このキット持ったままの人・・聞くよね~(^m^)
私がこれを注文したのがぬくぬく季節の後半だったから、
今からなら、なんとかなりそうだよ(^-^ゞ テヘヘ…
まだ、コタツ出てないし。。。
マユちゃんちは、もう寒いんだろうね~
こっちは、寒いような、日が差す時間のリビングは暑いような・・
微妙な季節です。
私も同じ状態で放置したのがありますよ~(^_^;)
なのに違う毛糸であみあみしてるしi-201
リリー出来たんですね♪
英字がピリッと決まっててかっこいいな。
もうすぐ追いつくーと思ってると次が発売ですね・・・
でもどんなお花か楽しみだな。
フェリシモのあみあみUP待ってますね(^_-)-☆
あみぃちゃん、こんばんは!!

パパのPCだから打ちにくいんだけど・・・顔文字もないし・・・

それはそうと、私もこれあるぞ~~(笑)

あいてないやつが2つも(笑)

いつかやりたいんだけど、お花のモチーフが私の限界らしい。。。それでもコタツで出来て、本格的な冬を前に、ぬくぬくしちゃってます・・・
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

