2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
バレエ衣装・・ここまで出来た!!
娘のバレエの衣装
ちょっとつついてはTV
しつけの合間にPC
得意のながらながらで、やっとこさ、ここまで辿り着きました

バレエ衣装


先日、身幅が小さい…
と愕然となっていたところには、左右それぞれ5cmずつパーツを足したよ。
これを例の白い既製品のチュチュに着せると…

バレエ衣装

こんな感じ
素人にしては、何とか見れる衣装になったじゃん
これに、胸元と花びらの縁に2本のブレードを縫い付ける予定。
まだブレードはもらってないから、とりあえず一旦ここで作業は終わりで~す
ブレード付けたら、まさしくバレエ衣装!!って感じになることでしょう。
また、お披露目します…そうそう、髪飾りもこれからなんで、一緒に。
やれやれ・・長い日々だったわ。
苦手な作業だったから、作り始めると、眠くなるのよね
これで、やっと大好きハンドメイドに没頭できるよ

ライン

ブログランキングに参加中です♪
ポチッと応援してね

Secret
(非公開コメント受付中)

ayamiさん・・
尊敬だなんて…もういっぱいいっぱいのワタシでした。
二度と同じものは作れません。。。
これから縁に飾り付けたら、もっとバレエっぽくなると思います。
また、覗いてみてね!

ayamiさんは、キャスケット編みの真っ最中なのね~
編めるものなんだぁ・・・そっちの方が尊敬です。
ぜひお披露目してね~~♪
こんばんは☆
あみぃさん、こんばんは☆
ごぶさたしててごめんなさい・・・。

バレーの衣装が作れちゃうなんて、
あみぃさんのこと、尊敬デス(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
とってもすてき♪
娘ちゃんもうれしいでしょうね^^

あたしはキャスケット編みに苦戦中・・・。
もう、すでにかなりのストレスになってるぅ~!!
いやん・・手作りプロのまむはちゃんに言われると照れちゃうv-398
ミシンは苦手なのよぉ~~~
花びらや、胸元部分にたっぷり使ったバイヤスも、思わず手縫いで作ろうかと思ったぐらいよ。

ところで、まむはちゃんに教えて欲しいことがあるんだけど・・・。
またまむはちゃんとこに行った時にでも。。。
ブログのことなの~~~
ではでは・・v-423
w川・o・川w オォーーー!!
すごぉぉぉぉぉいっ!!!!!v-424v-424v-424
これってば、素人作品ではないよぉ。
プロ並みだよぉ~スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!
私もモチーフ繋げてアミアミしたいのよぉ。
でも時間なくて無理だと思うけど・・・(笑)
やれやれ、やっとここまで出来ました。
この後の装飾は、なんとかなりそうですわ・・
と言うわけで、早速9月のマンスリーキルト始めました。
今、チクチク中で~す♪
やっぱり、同じハンドメイドでも、こっちの方が、断然いいや!!
結構早く出来そうなので、この後は、編み編みかな??
明日から、寒くなりそうなので、ホカホカ編み編みの季節よね~♪
わぁーすごいすごい!
チュチュに着せた姿、かわいぃ~i-175
お母さんが作ってくれたってだけで、特別ですよね。
これから更に装飾されるのi-198
出来上がり楽しみ~♪

これからはパッチ全開かな(*^_^*)
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

