2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
花のマンスリーキルト・・8月分♪
娘のバレエの衣装に取り掛かる前に、
ささっと作ってしまおうと思っていたマンスリーキルト8月分が完成です。

マンスリーキルト・・アサガオ

なんとも可愛いアサガオになってしまいました。
しかも、大好きなストライプの地模様の生地をベースに使ったのに
画像が明るすぎて、全然写ってない
こ、こんなはずじゃあ…まあ、いっか

とりあえず、このアサガオでマンスリーキルトはしばらくお休み・・。
先延ばしにしていたバレエの衣装をやっと引っ張り出してきました。
明日から(今日でないんかい!!)ボチボチと作り始めます。
あ~~~~気が重い!!
好きなことは、寝る間を惜しんで作るのに、
嫌な事をしようとすると、急に睡魔がワタシをおそう…
・・と言うわけで、広げた衣装のサテン地をまた袋にしまいこみ
・・でも寝れなくて、PCつついたりなんかして。。。
(じゃあ、衣装作れって話よねぇ~~
明日から頑張ります。

ライン

ブログランキングに参加中です♪
明日からは、ハンドメイド‥バレエの衣装編
無事に完成出来るように、ポチッと応援してね

Secret
(非公開コメント受付中)

マロン♪さ~ん
アサガオ・・簡単だけど、このパターンはあんまり好きくな~い!!
次の9月のリリーは、可愛くて大好きなんだけどね。
早く作りた~い・・でもガマン。。
バレエの衣装がぁ~~~~泣
アップするほどのもんじゃないけど、しばらくかかりっきりになりそうだから、見てやってくださいな。
さてと・・もうちょっとPCで遊んでから始めるか!!
アサガオ見に来ましたよ~。
かわいい~i-233赤のドットが好きだわぁi-178

そうそう、好きなことやってる時は眠くないのに、イヤイヤやってる時はあっという間に睡魔に襲われる~(>_<)
でも、バレエの衣装って気になるな。
up待ってまーす!
ゆきっぴちゃ~ん!
そうよ~パッチワーク頑張ってるよ~
でも、まだアサガオ・・プッ
バレエはね、土台のプハ~ッと広がった分はみんな共通で買ったのよ。
それに装飾する(縫い付ける)花びらドレスを作るの。
布見ただけで、めまいがするわ・・・

大阪・・だんなが赴任してから、まだ行ってないのよ。
だから11月が初めてで~す。
まだホテル取ってないんだけどね・・
こんばんは~♪
あみぃちゃーん、遊びに来てくれてありがと!
なになに?パッチワーク、がんばってるじゃんっ。
んーんー、8月分とな??朝顔とな??プッ。

バレエの衣装作るんだ。
すごーーーいっ。あの腰からプハ~ッと広がったヤツでしょ。
しかもく薄地のフワフワしたので作るのかな。
キャーキャーキャー””出来上がったら見せてね~♪

大阪にも時々来てるの?
会いたいよぉー。ウチは大阪まで電車で1時間。アンちゃんなんて地元~~~。チビママちゃんも来れるかもしれないしねぇ。
一緒に遊べるとうれしいな~。美味しいもの食べて手芸屋さん巡り。

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

