2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
花のマンスリーキルト・・7月分♪
花のマンスリーキルト‥7月の花が出来ました

花のマンスリーキルト

マーガレットで~す
カーブがちょっと難しかったけど、なんとかスッキリとおさまりました。
マーガレット作ってたら、大好きなパターンを思い出したよ。

ダリア

「ダリア」のパターンです。
花芯部分にギャザーが寄っていて、ふっくらと可愛いのぉ~
この作品は、お嫁入りして手元にないので、また「ダリア」作りたいなぁ~
ギャザー寄せる作業が結構好きなんだぁ~ワタシ。
・・・しかし。。。
せっかく、ハンドメイド熱が再燃
‥と、チクチクを楽しんでいたのに、
娘のバレエの発表会の衣装を作らなくてはならない時期になってしまいました。
上の子の幼稚園時代から5年間、衣装作りはしてきたけど、
決められた布で、こんなの作ってください…ってのは、
どうも苦手なのよねぇ~
苦手でも好きなら楽しいと思うんだけど、全然楽しくないし…
この先、当分は、衣装作りで悪戦苦闘の日々が待ってる・・。
でも、とりあえずは、マンスリー8月のアサガオ・・
たったの11ピースで簡単そうなので、一気に仕上げて、
渋々、衣装作りにはいります
趣味のハンドメイドのお披露目の代わりに、
バレエの衣装の製作過程を見てやってね~~

ライン

ブログランキングに参加中です♪
ポチッと応援してね

Secret
(非公開コメント受付中)

りこさん・・はじめまして~♪
コメントありがとうございます!
実は、りこさんのブログへは、何回かお邪魔させていただいてました。
読み逃げすみません。
URLからブログへお邪魔して、それに気付き、とってもうれしかったです。
パッチワーク・・そんなたいしたもの作ってないんですよ。
本当は、カントリーチックな布が好きなんだけど、今は、こんな調子デス。
また改めて、りこさんのブログへ遊びに行かせもらいますね~
これからも、どうぞよろしくお願いします!!
はじめまして^^チクチクが好きなりこといいます。
パッチワークのすごさにびっくりしました。
私もビギナーレベルのなら、したことはあるのですが、これはすごいです・・(^^)
こういう作品を見たら、がんばらなくっちゃって
思っちゃいます~~。
またこさせてもらいますね^^
一緒一緒♪
そうそう、自分に興味のないものには、全くのってこない・・・
思わず、一緒だぁ~と笑ってしまいました。
バレエの布を広げては、や~めたぁ~~~とまたしまいこむ。
もう、何回繰り返したか・・・
そんな訳で、すぐに出来そうなアサガオを先に作ることにしたんですよ。
マロン♪さんは、今、マーガレットなんですね~
ヤグルマギク・・早かったですね~♪
私は、アサガオでちょっと中断して、しばらくバレエに励みま~す。
あ~~ん・・クリスマスキルト作りたかったのに。。。
ではでは・・
おお~着々と出来てますね!
今、私もピーシング真っ最中なんだけど、お花の部分のベースが黄色のチェックi-198で同じかもi-237
バレーの衣装作りなんて、すごいですね。
私もあみぃさんと一緒で、決められたもので作ったり自分の興味のないものだったりすると、ぜ~んぜんダメなんですi-232まったくノッテこない。
幼稚園の入園グッズなんかがそうでしたね。
早くから布用意してたのに、出来上がったのは入園ギリギリだったな(^^ゞ
出来上がったら見せてくださいね♪
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

