2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
花のマンスリーキルト・・6月分♪
本日、3本目のブログです。
最近、おさぼりしてたので、いっぺんにアップしました。

花のマンスリーキルト・・6月分が出来ました。

花のマンスリーキルト

『ヤグルマギク』です。
同じくマンスリーキルトを作られている皆さんのところへお邪魔して
この6月がどんなに大変だったかは知っていたけど、
実際作ってみて…ハイ・・その通り大変でした。
当初18㌢角に縮小して作るつもりだったんだけど、
この月の細かさを知って、やっぱり元の22㌢角で作ることにしたんです。
でも、パイピングのたてまつり作業は大好きだし、
アップリケする作業はとっても楽しく出来ました
そうそう、茎の部分のアップリケの仕方・・
私、初めて知ったんです。
一通りのパッチワークの技法は知っているつもりだったのに、
この茎のやり方は知らなかった・・。
まだまだ奥が深いよね~
ますますパッチワークが好きになったよぉ~

さてさて、やっと6月分・・
あと4枚だぁ~~
あっ‥週末には11月号が発売だわ
頑張って追いつきたいと思います

ライン

ブログランキングに参加中です♪
ポチッと応援してね

Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう、皆さんの作品見ると、とっても参考になりますよね~
マロン♪さんが企画参加されてるサイトさんもいつも参考してます。
とっても遅いスタートだから、作品が勢ぞろいしているのがうれしいわ♪
クリスマスキルト・・・テーマは
『ホワイトクリスマス』
ホホホ・・実は毎年言ってます・・このせりふ。
どうなることやら・・がんばりま~す!!
またまたおじゃましますぅ。
見てきました!小関先生のサイト。
先生ご自身もコメントされてましたね。
画像貼ってる皆さんも、小関カラーi-198がうかがえるかんじで、とっても素敵なのばかり~(*^_^*)
今度から私も作る前にのぞきに行って参考にします!

あみぃさんもクリスマスもの作るの?わーい楽しみ♪
あみぃさん、早業だから近いうちにupされちゃうかなi-179
マロン♪さ~ん・・
早速見に来てくれて、ありがとう!!
でも、マーガレットしながら、クリスマスが気になる私。
この後は、クリスマスのミニタペを一枚作るかも~♪
そうそう、花のマンスリーキルトの小関先生のサイト知ってます?
マンスリー専用画像掲示板があって、
たくさん作品の投稿が見れるんだけど、新しい本が出たら、
先生のワンポイントアドバイスのカキコがあったりするんです。
ヤグルマグクの時は、「花びらの向きに気をつけるように・・」
確かに、よく見たら、向きが違いますもんね~
結構、このアドバイスに助けられてる私です。
マッキーちゃん・・
よかったよ・・16日やすみになって。
昨日までは、仕事の予定だったのに、朝、電話があったの。
PCの事・・?? 
私でお役に立てるかどうか・・。
また、手作りの話、ネットの話、いっぱいしようね!!
見にきましたー!
すごいキレイi-189
私、アップリケが苦手なので尊敬~。
あみぃさんがピースワークに時間がかかると言われてたけど、私なんてそれ以前の問題でしたi-183
花びらの一番小さな三角形の向きを逆にカットしてしまって(-_-;)
次の花びらは気をつけなくちゃ~と思ってやったら、今度はお手本自体の花びらの向きが逆になってるのに気付かず(>_<)またまた向きの違うものが出来て・・・
やっとピースワークに入ったとこです。

マーガレットも着手してるんですね。できあがり楽しみにしてまーす。
ちょうど・・
あみいちゃん♪
今メール見ました~
11時半楽しみしてます*^^*

あと、PCの事も教えてほしいので、あれこれ持っていくかも^^;

ヤグルマギクできたねっ。
次は丸いようなパターンだったかな?
私はこの丸いようなパターンでとまってるよ。。。
ここから先が・・・・なかなか進まない。

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

