2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
花のマンスリーキルト・・5月分♪
今日から、仕事は5連休です
今月前半は、とってもラクな出勤シフトなので、
存分にお家におこもりするわぁ~
ちょっとハンドメイド熱が復活してきてるので
秋の夜長、チクチク、編み編み・・楽しみたいと思います。

さてさて、やっと始めた『花のマンスリーキルト』
5月分の完成です

フラワーキルト5月

5月の花は、カーネーションです
やっぱり、カーネーションと言えば、赤・・
前回の☆のマンスリーキルトは、
大好きなカントリーから全く離れて作ったキルトだったけど、
今回は、カントリーな布も取り入れてチクチクにすることにしたので
とっても楽しいパッチワークタイムを過ごせてます。
そうは言っても、最近は、YUWAの布も好きだし、
30'sのキャンディカラーもいいかも~♪なんて好みが変わってきてる。
幅広く、いろんな布を楽しめていければいいかな?

ライン

ブログランキング参加中♪
停滞気味だったチクチク熱・・再燃
夜は早寝(10時には熟睡)の私だけど、コツコツ頑張ります
ポチッと応援してね~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

yukkyちゃ~~~ん・・
会いたかったよぉ~~~!!
BBSの迷惑カキコにはホント参った。
契約解除・・って思っても、解除の仕方がわかんなくてさ。
とりあえず、投稿用パスを入れないとカキコできないようにして
放置してあるよ。
まっ、半年で削除になるらしいし。。。
そんなことに労力使う自分の時間がもったいない!!
パッチは、まあのんびりやります。
ショップしてた頃がなつかしいわぁ~~~(遠い目・・)
多分、復帰はないでしょう。

プレスキルト・・その昔、ログキャビンやクレイジーパッチで
その手法を使ってたよ。
すべてのパッチには使えないよね。
でも、一気にキルティングまで出来るのは魅力よねぇ~

最近、yukkyちゃんつながりのお友達のブログが
あんまり更新ないからちょっと寂しかったけど、
yukkyちゃん、また顔出してね~~~
(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~
今日はコメントしにきてくれてアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
あみぃちゃんとこもBBSに変な書き込みあったのね~
うちもだよっΣ(`Θ´)=3
うちなんて有料だったのにさ~
こういうBLOGのコメントとかにも迷惑な書き込みされたら
本当困るよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

花のマンスリーキルト、やっぱりあみぃちゃんカラーのカントリーがいいねっ♪似合ってる!
サイズは小さくしてるの?
私なんてとっくにやめちゃったしぃ~

あみぃちゃん、プレスキルトって知ってる?
あれって、1ブロックずつキルティングしていくんだよね?
その方法なら、途中で挫折せず出来そうな気もそるけど。
やったことないからわかんないけどね(;^_^A

TOPができても、なにが面倒ってキルティングだもん。
ちいさいタペならいけど、大きいのだとなおさら面倒って思っちゃう。。。
星のキルト・・・どーすっかね~???
マロン♪さん!
こんにちは~
そうそう、寄り道・・ワタシもしちゃいます。
今興味のよりどころは、あみぐるみ♪
以前マロン♪さんが紹介されてたあみねこちゃんが作りたくって。。。
リンクをたどってたどって、ついに編み図に到達!!
ウフフ・・なんせPCがチクチクのお供なんで、チクチクしてはPC見て、
興味の的が絞りきれず・・のワタシです。
マンスリーキルトも、一気に出来そうなもんだけど、
あみねこちゃんの他にも、花のモチーフも編み編みしたいんですよね~~~
本当に広く浅いB型人間です・・ハイ。

マロン♪さんも、近いうちにカーネーション出来そうですね。
キャンディカラーかな??
今、そっちの布にも目が行く私は、マロン♪さんの完成が楽しみです。
あみぃさん、こんにちは。
わぉ~、カーネーション咲きましたね♪
とってもシックで大人なかんじi-189
私は今日の午前中、娘がi-196の間に各パーツの裁断が終わったとこですi-229
夜にでもピーシング出来ればいいけど、他にもいろいろ寄り道i-198しちゃうんですよね・・・
近いうちにがんばって仕上げなくちゃ!
ayamiさ~ん、ご無沙汰です♪
キルトは、ずっと停滞してたんだけど、やっと復活しました。

マンスリーキルトは、NHK出版の月刊誌「おしゃれ工房」で
毎月紹介されてるんですよ~
あと一週間もすると、11月号が発売です。
まだ6月号をウロウロしている私ですけどね・・

バースディキルトは、お誕生日毎にキルトパターンがあるんです。
バースディパターンを日めくりカレンダーにした輸入本や
パターンを公開されてるサイトさんを参考にして
交換するお相手のパターンを作ってます。
のんびりとチクチクするにはもってこいの企画かな??

そうそう、ayamiさんとの共通点をまたまた発見したんですよぉ~
フフ・・続きは、ayamiさんちで。。。
ではでは、後ほど~~~v-423
こんにちは♪
あみぃさん、こんにちは♪

とってもステキなキルト。。。
パッチワークってとっても細かくて、
いつみても、とっても尊敬(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

経験がないぶん、知識もないので分からないことがたくさん
なのですが、
マンスリーキルトとか、バースデイキルトとかって、
決まってあるんですか?

。。。素人な質問でごめんなさいヾ(´▽`*)ゝ エヘ
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

