2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
夢の中でデジャブー
初めての経験なのに、前にも同じことを経験したような気がする・・
それを、デジャブー(既視感)というそうです。
なぜか、私にはそんな経験が多く、きっと生まれる前の記憶だわ~
なんて、ロマンティックなことを考えていたら、
そのほとんどは、記憶の錯覚らしいです。

私の場合は、夢に出てくる「場所」にデジャブーを覚えます。
それは、どこにでもある団地の中の道・・
目が覚めて、どこだったっけ・・?絶対知ってる場所なんだけど…
どこかわからないのよね~
また、ある日の夢では、どこやらのマンションに行ってたんだけど
目が覚めて、以前に住んでたような記憶が…
でも、現実には絶対に住んでいたはずもなく。。。

こんな感じで、不思議感をずっと持ってたんだけど、
「記憶の錯覚」っていう説明で、一気に謎が解けたよ。
多分、ずっと以前に見た夢・・
普段は思い出しもしない脳の記憶の溝に埋もれていた夢・・
ひょんなことで同じ夢を見て、「あれ?どこかで見たことが・・」
ってことになったのね~きっと。
そっかぁ~~~誰かの生まれ変わりじゃなかったのね~

ライン

ブログランキングに参加中♪
日々の主婦のボヤキなんですが、登録は「ハンドクラフト」‥
こんなブログですが、よろしくね~

Secret
(非公開コメント受付中)

マロン♪さんのチューリップ、見てきました。
ほんわかキャンディカラーがとっても可愛いですね。
私も、ボチボチ取り掛かります。
☆は、あと2月分が未完成。。。いつになることやら。
マイペースで楽しみま~す♪
あみぃさん、こんばんは~☆
デジャブー、私もよく体験します!
記憶の錯覚なんですか!?
脳の記憶の溝にうもれてる・・・なんだかすごい話ですね~(^^)

あみぃさんの☆のマンスリー見せてもらいました。
シックなかんじで素敵ですねi-189
私はやっとチューリップが咲いたとこですi-179
「おしゃれ工房」・・・私は1冊も買ったことがありませんi-229本買いすぎで置き場に困ってるので、すべて図書館利用です。
☆の型紙全部そろってるので、私もいつか密かに始めたいです(*^_^*)
願いが叶うってのがいいですよね!
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

