2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
映画・・花田少年史
今日は、水曜日・・映画館はレディースディで千円ってことで、
仕事から帰って、子供連れて映画に行ってきました。
見たのは、前々から気になってた「花田少年史~秘密のトンネル」

ある男の子が、事故がきっかけで幽霊が見えるようになり、
幽霊との交流を通して、家族愛を知っていくひと夏の物語です。
意外と、思わずドキッとするような怖いシーンもあり
子供も大人も楽しめる映画でした。
ロケに使われた場所、前知識なしに行ったんだけど
なんだかとっても懐かしい場所・・見たことあるって思ったら、
それもそのはず、広島だったんですよ~
広島県竹原市忠海町・・
私の実家は隣の市です。
子供の頃、海水浴によく行ってたのが忠海町です。
昔懐かしい町並みも漁港も砂浜も、どおりで見覚えのあるはず・・・
となると、映画のタイトルにもなった「トンネル」は
あそこかも・・・なんて、いろんなことを思いながら
映画をドップリと楽しみました。

お父さん役の西村雅彦‥いるだけで笑えてしまうキャラは、ご想像の通り。
お母さん役の篠原涼子&あまり出なかったけど濱田マリ・・
思わず「アンフェア」???なんて思ったり、
幽霊役の北村一輝には、その独特の演技(妙演‥笑)を
「夜王」と重ね合わせて、子供と大うけ!!
いろんな意味で、とっても楽しい映画でした。

ライン

ブログランキングに参加してみました♪

Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶりっ!!
まむはちゃ~ん、ご無沙汰です。
・・って、ほぼ毎日のように、まむはちゃんのブログにはお邪魔してますv-392
育児の合間のハンドメイドに感心したり、yukkyちゃんからのサプライズに、人事ながら思わず感激したり・・・
今度は、ちゃんと足跡残して行くよんv-266

久々の育児はいかが??
暑い夏だし、大変だろうけど、もうちょっとしたら、ハンドメイドがはかどる秋だよぉ~~~v-341
がんばってね~~~

花田少年史・・数年前のアニメは、全く知らなかったのよ~
検索してみて初めて知ったよ。
DVD出てるのかな??
探してみたいと思いマスv-398
コ━━(。・∀・)ノ゛━━ン
あみぃちゃん、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。ひさしぶり゚.+:。】
花田少年史、観て来たのねっe-415
あれって、何年前かに夜中アニメでやってたのよね。
毎週火曜日だったかなぁ。。。夜中の1時半くらいからやってて、旦那と楽しみに観てたんだぁ~。
一応、単行本も持ってるんだっε=(>ε<) プッ!
面白くって、ハマっちゃってねぇ~((笑´∀`))ヶラヶラ
映画も面白そうだから、観に行きたいんだけどねっe-284
西村さんの演技って、笑えるよね!∵ゞ(´ε`●)
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

