2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
カブトムシ
主人の実家へお泊りに行っている子供たち。
毎晩、外灯に飛んでくる虫達の中に
カブトムシやクワガタがいないか‥
楽しみに見に行っているようです。
先日、登校日のため、迎えに行った時、大切に持って帰った虫かご。
夜、また実家に戻るときに、あっさりと置いて行ってしまいました。
「お母さん、お世話しといてね」
だって・・・
ヒエェ~~~昆虫は苦手なのにぃ~~~
でも、餌も切らさずに、しっかりとお世話してます。
触ることは出来ないんで、ゼリーをやるだけだけどね。
相手は、苦手とは言え、生き物。
出来れば、自然界に戻してやりたいなぁ~と思いつつも、
凝り性の私は、もう一組飼育セットを買って来ました。
せっかく、オスとメスがいるんだから、卵から幼虫に…
そして、来年は、サナギから成虫に育ったら、
子供達も喜ぶかなってね。
いろいろ調べて、土に埋めるための朽木も買いました。
まっ、なんかえらそうなこと言ってますが、
すべて100円ショップで揃っちゃいます
あっ、飼育カゴは、奮発して300円のをゲット。
100円ショップで300円のものを買ったのは初めてだわ
・・・とここまでは順調だったんだけど、大きな問題が。。。
カブトムシが触れなくて、お引越しが出来ないのよぉ~~~
とりあえずは、今の狭いカゴで中、大所帯で頑張ってちょうだい!
夜通しガサコソガサコソうるさいのだけど、土曜日まで我慢我慢。

かぶと


ライン

ブログランキングに参加してみました♪


Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

