2009/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
またまた・・
うちの長男のクラス、今日から二度目の学級閉鎖
前回は、11月の修学旅行の前日でした。
案の定、旅行は延期。
でも先週、ひと月遅れで、無事、出発
しかし、同じクラスの子が1人発熱し、
ご家族が宿まで迎えに行かれましたけどね

ニュースでは、インフルエンザは微減・・とあったけど、
まだまだ油断はできませんね。
手洗い‥うがい‥しっかりと予防しないと。
当の本人は、早速元気なお友達と遊んでます
バザーその後
20091209194946
ハンドメイドクラブから、バザーへ作品提供したシュシュ&ヘアゴム‥
各50円で販売していただいたそうです。
ヘアゴムは、低学年向けかなぁ‥と思ってたけど、シックな色のヘアゴムは、高学年の子もたくさん付けてくれてるみたい。
娘いわく、学校で髪に付けてる子をいっぱい見ると♪
頑張った甲斐があったわぁo(^-^)o

ヘアゴムを買えなかった娘が、お母さん作って~と(-.-;)
‥っつうか、夜な夜な家で母が作ってたの知ってるでしょうが!
買わんでもねぇ‥
いくらでも作るし(^m^)
アクリルタワシ
20091209145740
今年、最後のハンドメイドクラブは、
アクリルタワシ製作しました。
こんなシンプルなカラーだし、飾っちゃおうと、
セリアで、ネット&フックを購入。
毛糸は、ダイソーの二色入りアクリル毛糸を使用。
トータル300円なり~

バタバタと過ぎたクラブの活動も、年明け3ケ月を残すだけとなりました。
次年度は、仕事が、パートからフルタイムに変わるかも知れません。
長男は、中学入学だし‥
慌ただしい年になりそう。
秋の楽しみ
紅葉
大阪に引っ越して来て、三度目の秋を迎えました。
マンションのベランダから見下ろすと、色づいた街路樹‥
一年の中で、一番好きな季節です。
この通りをしばらく行くと、街路樹は、イチョウに変わります。
このイチョウは、黄金色に色付き、またまた素敵~
風が吹くと、ハラハラと舞い落ちる葉‥
ホント、いい季節ですねぇ。

まっ、すべての葉が落ちると、枝だけの木になっちゃって、寂しいけど。
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

