2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
仮面ライダー
会社の同年代のパートさんたちと、今期のドラマの話題で大盛り上がり
同い年のAさんとワタシ、共に水嶋ヒロファンということもあり、
もちろん『メイちゃんの執事』は外せません
息子には、しょうもないと笑われつつ、執事の水嶋ヒロのかっこよさに
娘とはまっちゃいましてね・・

水嶋ヒロと言えば、仮面ライダーカブト・・
その頃からのファンのワタシ
毎回、ライダー役の人は、イケメンライダーとして、
ママさんファンがいっぱいです

今5年生の息子が年少の頃に、平成ライダーシリーズが始まったのよね~
途中、剣と響鬼は全く見てなくて、水嶋ヒロのカブトで復活。
それ以降は、子供の成長と共に
朝の仮面ライダーから遠ざかって行きましたが・・・。

そんな中、会社の何歳か上のBさん、
今だに日曜日の朝は仮面ライダーは見逃してないという。
新ライダーのチェックのため、本屋さんで「てれびくん」を立ち読みするって聞いて、思わず爆笑してしまいました。

そして、今期でライダー10周年のディケイド・・歴代の平成ライダーが集結!!

という話を聞いて、どうやって登場するんだろうと、興味津々の私は、
久々に仮面ライダーを見ちゃいました。
「おぉ~~~懐かしいクウガ!!」
さすがにオダギリジョーは出てないけどね。。。
主人公が、別々に存在していた9つの世界をめぐる旅に出る今回のお話。
久々にドップリ行っちゃう?!
息子を巻き込んで、1年間、楽しむことにします。
さすがに、「変身ベルト欲しい!!」とは言わないだろう・・
過去に何本も買ったっけね(笑)
ガーン…番外編(笑)
案の定、娘のインフルエンザはお兄ちゃんにも移り、
先週、木金と欠席。
軽かったようで、熱は半日で下がり、今日から登校しました。
やれやれ、これで我が家のインフルエンザ菌はいなくなったよねぇ(-.-)

さて、そんな我が家‥
インフルエンザ菌がウヨウヨの時期は、私は必ず子供と寝るようにして、
他の二人は、別の部屋に寝るようにしてたんです。
何も考えず、床に直接布団敷いて‥
朝、布団をすぐに上げればよかったのに、休みの日でダラダラしてて‥
気づいたら…ガーン(*_*)
布団の裏側、グッショリでした(>_<)
湿る程度ではなく、それはもう、全面水びたし状態。
フローリングって、直接布団敷いたらいけないのねぇ。
勉強になったわ。

学校では、まだまだインフルエンザが流行ってて、今日から違うクラスも学級閉鎖になってしまいました。
まさかの学年閉鎖も有り得るなぁ。
ガーン…3
ガーンな事‥まだ続いてます。

今日で、娘の学級閉鎖も終わり。
少し咳が残ってるけど、元気になり、明日からは登校できます。
やれやれ‥家族にも移らず、お弁当作りも一段落(#^.^#)
なんて思ってたら…
今朝になって熱が出たお兄ちゃん(>_<)
ただの風邪っぽいけど、まさか、またまたインフルエンザ!?
ただ今、病院の診察待ち、自宅待機中です。
この週末は、また冷え込むらしいし、暖かい春が待ち遠しい。
ガーン・・・2
先週、インフルエンザにかかってしまった娘ですが、
熱は一日で下がり、ホッとしたのも束の間、続いて嘔吐下痢に・・
すぐに回復したんだけど、今日は、仕事休みだったんで、
念のため、学校をお休みさせ、明日から行こうね
って言ってたら、学校からメール連絡が・・・嫌なヨカン
 
『本日、インフルエンザを含む欠席者が15人いたため、
今週木曜日まで学級閉鎖』

との連絡でした
娘のクラス、娘が発病した前日までは、欠席者0だったんだけど、
休み始めた日には、いきなり6人の欠席・・
ちょうど土日はさんでたから、まさかこんなに大勢が発症するなんて。。。
インフルエンザの特効薬タミフルが効かない型もあるって報道されてたし、
怖い病気です。

幸い、今のところ、他の家族には移ってないようで、安心なのですが、
まだまだ油断できないよね。
潜伏期間って、どれぐらいなんだろう・・・。
ガーン‥
新年を迎え、仕事、学校と順調に始まり、
問題は、暖かくなるまでの家族の健康‥
なんて思ってたら、娘がインフルエンザにかかってしまいました(>_<)
予防接種しても、毎年、子供達のどちらかが、かかってしまうのよねぇ。
幸い、熱は一日で下がったけど、予防接種してない大人二人‥
無事に過ごせるかしら~
あけましておめでとうございます
20090101215446
咋夕、高速バスに乗って、主人の実家に帰省しました。
満員のバスは、半分は若い女性‥
意外に、サラリーマンのお父さんらしき人は、数名でした。
グループの乗客がいなかったので、車内は、シーンと静まり返り、退屈だけど、快適な車中でした。

さて、元旦の今日は、昨年に引き続き、雪の朝でした。
積雪20センチほど‥
昨年は、60センチほど積もったので、まだましか(-.-)

今年は、学校の役員とハンドメイドクラブの役員で、大忙しの一年になりそうです。
病気することなく、元気に過ごせますように…

今年も、どうぞよろしくお願いします。
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

