2008/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
ハンドメイドの日♪
今日は、PTAのハンドメイドクラブの日でした。
お題は「フラワーアレンジメント」
もう、私ってば、花の名前もろくすっぽ知らないし、センスもない。
自分では、細かい作業大好きで、器用人間♪って思ってたのに
ジャンルが違うと、てんで別人・・不器用人間
やれやれ・・
でも、普段はあまり触る機会のない花を触って、楽しかったな~
とりあえず、こっそりと家に飾ってます。

そんな楽しい時間は、あっという間に過ぎて、
午後には、4時間授業の子供達が帰って来ました。
こともあろうに、お兄ちゃんも妹も、それぞれがうちにお友達を呼んでいると・・・。
というわけで、我が家は、総勢何人よ??っていう大所帯になってます(^_^;)
せっかくのお休みの午後のひと時は、こうしてザワザワと過ぎて行くのです。

さてと、明日は、ハンドメイドの人達と神戸にランチに行きます。
どんなお料理だろう
楽しみだなぁ
やっと復活
やれやれ、今回の風邪は、本当にきつかった
熱ピークは、38.5℃
起きれなかった金曜日・・
土曜日に病院に行こうと思ってたのに、その朝にはすっかり熱が下がった。
インフルエンザじゃないんだぁ・・って思って、病院行くのや~めた。
でも、その後、夜が近づくと微熱が。。。
やっぱり、ちゃんと病院に行って、診てもらえばよかった。
でも、今更、行く気はないけどね・・・
子供のことなら、すぐに病院に連れて行くのに、自分は病院キライ。
歯医者以外の病院には、もう何年も行ってないなぁ。
ヤバイぞ…
インフルエンザから元気に復活してくれた長男。
数日、微熱が続いていた主人も復活。

やれやれ‥と思ってたら、今度は私に風邪箘がやってきた(>_<)
今のところ頭痛と寒け‥熱は38度。
意外にまだ動けるので、ご飯も風呂も済ませた!
今のワタシの心境、さぁかかって来い!‥ってとこ(-.-)
明日は下の子の参観日なんだけどなぁ‥
行けるだろうか(-_-)
完成♪
長男のインフルエンザ・・
やれやれ、やっと、熱がさがりました。
昨日は、1日中寝たきりで、起きれば頭が痛いと、つらそうで。
夜は夜で、うわごと言ったり、壁見て怖がったり、歩き回ったり
でも、今朝には熱も下がり、午後には布団から出て、ゲームしたり、TV見たりしてます。
とりあえず、一安心。
あとは、家族に移ってなければいいのだけど・・・。

そんな中、編み編みしてた円座が完成
アイロンかけてから・・・って思ったけど、
何回か使ったら、いい感じに平らになったので、アイロン省略(^m^)
しかも、まるで、はかったようなピッタリサイズに、自画自賛
食卓の椅子たちにも欲しいな~
でも、もうこの毛糸は足りそうにないし、似たのを買ってこようかなぁ
あ~~ん、実家の毛糸が今欲しいぃ・・!!

円座
とうとう・・・泣
昨日は、長男が朝から調子が悪く、学校をお休みさせてました。
熱はないので、お昼の用意を簡単にして、私は仕事へ・・。
休憩時間に電話すると、電話の向こうで
「頭が痛い・・・」と泣いているの。
やばっ・・熱が出たか・・・
学校を休んで、一人で留守番することは何度もあったけど、
泣いたことは全然なくて、これはただ事ではないと思い、
早退させてもらいました。

午後の診察時間を待って受診すると、やはりインフルエンザ
とうとう、かかってしまいました。
熱は38℃ぐらい、とにかく頭が痛いようで、夜も1時間おきに夜泣きのように起きてました。
何時だったか、様子を見てみると、
「ガォ~~~~」と怪獣のように手を上げてる怪獣
頭の中の怪獣と戦ってたのか・・
どっちにしても、夜も昼も目が離せない状態です。

インフルエンザの潜伏期間は平均2日らしい。
同じ空気を吸う家族が、もしかかったとしたら、月曜日発病か。。。
つらい2月になってしまいました。
どうか移りませんように・・・
円座の編み物♪
今日は、お仕事お休みでした。
午前中は、最近あまり時間がとれずにいたので、PC三昧っと
午後からは、暇だなぁ・・・よし!!編み物だぁ

もう何日も前から何か編もうと本を何冊も引っ張り出していました。
何ヶ月か前に作ったコロンとした花のモチーフ・・・

20071105101039.jpg

これをまた編もうかなぁ・・って思ったんだけど、パラパラ本をめくると他のも編みたくなった。
モチーフバッグも可愛いよねぇ
あれもいい、これもいい・・

でも、ちょっとモチーフから離れて、在庫の毛糸で編めそうな円座を編むことにしました。

円座

極太毛糸で一気にここまで編めたよ~
これから、裏側も同じように編みます。
これは、モチーフでないから、糸の始末が無いのがすごくいいっ
モチーフ気分の時には、見向きもしなかったこの円座。
しばらく、ドップリと編み編みしたいと思います。

この毛糸、かれこれ20年前のものです。
実家から、使えそうなものだけ持って来てるんだけど、
実家の押入れには、衣装ケース1つ分ほどの毛糸があります
細いのや太いのやら・・・
教室に通ってた頃の、展示会用の高い糸もどこかに。。。
今度帰ったら、引っ張り出してみようっと。
在庫消費を次の冬(いつの話しよ・・笑)の目標にしようかね(^m^)
バレンタインに‥
明日はバレンタインディ‥
2年生の娘は、もう何日も前から、この日の計画を立ててました。

お父さんには、お店で買って‥あっ、お兄ちゃんのも。
仲良しの○○ちゃんには、家で作る~♪

ハハハ‥友チョコね(^^)
ラッピング用の材料も買い、張り切る娘ですo(^-^)o
復活です!
発熱した長男・・・
昨日は、1日中、寝たり起きたりで、布団で過ごしてました。

おでこ触って、あまり熱はないんだけどなぁ・・

それもそのはず、私の方も熱が出てましたf^_^;
熱のある私がおでこ触っても、熱く感じないはずだわ。。。
体温計で測ったら、長男と同じぐらいのお熱でした。

でも、今朝は、二人とも復活!!
公園に行ったり、夜は、ご飯食べに行ったり♪
よかった・・・インフルエンザでなくて。
連休だけど・・・
あらら・・・気付けば、こちら一週間ぶり。。。

この3連休、あれやこれやと計画をたててました。
しかし、初日は大阪11年ぶりとかの積雪
まずは、計画していたスキーは、翌日へ順延。
午後から、ショッピングセンターへ
これぐらいの雪は、私たちは広島で慣れっこだけど、
雪慣れしてない大阪の街では、道に車の少ないこと。。。
いつもは、混みあげてる店の駐車場もガラガラでした。
ゲーセンでも、いつも並んで遊ぶカードのゲーム機が、独り占め状態
しかも、うれしいことに、お刺身やお寿司などの食品が、
早々に値引きされてる
そっかぁ・・『雪が積もったら、スーパーへGO!!
覚えておこっと

さてさて、順延になったスキー・・
今朝は、張り切って長男が早起き
しかし、時間が過ぎるに連れ、元気がなくなっていった・・
朝食食べずに、また布団に潜り込んでしまったのよね~
あらま・・お熱だわ
もちろん、スキーには行けずです。
(長男には申し訳ないけど、内心ホッとするだんな&ワタシ)

高熱にはなってないけど、インフルエンザが心配なところです。
ただの風邪ならいいけど・・・
そんなところで、明日の連休最終日も家にこもることになりそうです。
食べた~~~い!
昨晩のTVで、ゲストが紹介していた「生キャラメル」
すっごく食べたくて、放送と同時にネットで探し出しました。
やっぱり、いつもお世話になってる楽○で買おうか
子供達と、あれもいる・・これもいる・・と真剣に吟味する私。
そんな私たちにシラ~~~としているだんな。
楽○会員はだんななので、「後から注文してね~♪」と言うと・・・

「あぁ・・オレ、来月か再来月・・北海道に出張行く」
と、のたまった!!!

なんで、そんな肝心なこと、もっと早く言わないのよ
子供達と「食べた~~い」と騒いでいる時に、
「出張で行くから、買ってきてあげる」
そう言ってくれればいいのに、ホント、気が利かん
いつも、こんな調子のだんな。。。

悔しいから、私たち3人も自腹で付いて行こうか・・・
と、妄想中です
学級閉鎖?!
子供達の小学校でインフルエンザが猛威をふるってます
長男のお隣りのクラスや、他のクラスでも、火曜日から今週いっぱいお休みでした。
ヒェ~~~いよいよお出ましになった・・って感じ。

下の子が、昨秋に嘔吐下痢症になった時には、
クラスで8人発病しても学級閉鎖にはならなかったけど、
インフルエンザは、5人の発病で学級閉鎖となったようです。
そんな人数で閉鎖なんだ・・・
感染力が強いから、しょうがないのね。
幸い、子供たちのクラスでは、まだ1人か2人の発病・・・
今月半ばまでは、用心しないと。
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

