2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「日本沈没第二部」
20080131195630
先日ブックオフに行ったら、気になる本を発見!
何年か前にも映画化された「日本沈没」の続編です。
映画も見に行ったし、これは読まなくては!!

映画のイメージが強かった私は、続きが読める~♪と、中身も見ずに買ったんだけど、最初の1ページ目からつまづいてしまいました。
字は小さい、漢字は読めない、内容が難し過ぎ。
読んでも、内容が頭に入らない…
こんな状態で、残り3分の1ぐらいになって、やっとストーリーが理解出来てきた私。

映画では、確か草剪くんが犠牲になって沈没はまぬがれた…って話しだったかな…
でも原作は沈没してたし、期待してた映画の続編ではなかったけど、国土を失った日本人の苦悩の様子は、同じ日本人として共感できる部分がいっぱいあって、途中で投げ出さず、完読してよかった…ってのが、実感。

さてと、しばらくは、読書はいいわ‥
編み物でもするかな(^^)
スポンサーサイト
映画へ
昨日、もらいもののチケットで観に行った映画‥
「ビームービー」
あまり期待はしてなくて、まあタダやし…
ぐらいの気持ちで行ったんだけど、意外と家族皆が楽しめる映画でした。
CGアニメは、とってもリアル。
人間と話すハチって、ホントにいるかも…
なんて思いながら、最後まで楽しんだ私でした。

長男は「Mr.ビーン」が観たかったんだけどね。
残念ながら、指定された映画館ではやってなかった。
また今度の機会に…(^^)
悲惨な日々
今週は、とっても悲惨な日々が続いています。

どっかのオッサンAの自転車に、新品の電動自転車の後輪をぶつけられ、
ぶつかったオッサンA転倒・・・
「あんた、突然飛び出してきたろう!!」

(・・・って、オッサン・・通り過ぎた私の自転車の後輪にぶつかったんだよ・・
出会い頭ならともかく、よそ見してたアナタが悪いんでないか!!)

しかし、現場は勤め先の目の前・・・
いろんな「目」があるので、ここは大きく出るわけにいかない。
「お怪我はございませんか?」

「いやぁ・・・ちょっと、人を探してて横見てて、悪かったなぁ
頭打たなくて、良かったよ」

(よかった・・下手に出て・・・)


翌日、仕事中、無謀な要望を繰り返す客がやって来た。
このオッサンB・・キャッシュカードをバンとカウンターに置き、
無理難題を言い始めた。
大声を出し、カウンターを叩き、そこで上司登場。
それでも、言い分を曲げないオッサンB。
挙句、キャッシュカードを投げつけた。

(くそぉ~~~私の手にでも当たって(顔は困る)流血騒ぎ起こせばよかった。
そうしたら、警察呼べるのに・・・。
残念ながら、反れたのよねぇ・・)

(客だからって、こっちがいつまでもペコペコしてると思うなぁ!!!)


そんないやな毎日・・・とどめの一発。
仕事から帰ろうと職場の駐輪場へ行くと、
ゲゲッ・・自転車の後輪の空気がない!!

ご丁寧にも、栓がすべて取り去られてた・・・
その辺に部品3つとも落ちてたから、取り付けて空気入れたら乗れたけどね。
遠くに投げられてなくてよかったわ。
敷地内の駐輪場だというのに、ホント気分が悪い。。。

これで、嫌な事3連発・・・打ち止めにして欲しいもんだけど、明日も仕事。
無事に終わりますように
スキー
この土曜日に、ハチ北へスキーに行って来ました。
スキー場の雪は、十分・・・
途中の道には完全に除雪してあって、
早朝でなければ、ノーマルタイヤOK
でも、人が少ない少ない!!
スキーブーム、ボードブームは、遠い昔のようです。
おかげで、リフトの待ち時間もほとんどなく、午後スキーを十分に楽しめました。
子供達は、本格的にスキーをするのは初めてなのに、リフトも上手に降りれるし、
数時間で初心者コースはクリア
しかも、翌日の筋肉痛は全く無し
私も主人も体の節々が痛いというのにねぇ
今シーズン、もう一回は行きたいな。
次は、琵琶湖バレイに行ってみようかと思ってます。
お正月の大雪で・・・
年末年始の帰省の間、ドカ雪だったため、
しょうがなく付け替えて帰ったスタットレスタイヤ。
大阪での生活には、スタットレスなんて、全く必要ありません
1回でいいから、スタットレスでよかった~~~
って思いたいから、スキーに行くことにしました。
私のスキーはかなりのオンボロ・・・靴もとめがねが折れてるし・・・
しょうがない、買い替えだぁ!!
子供達は、レンタルでいいよなぁ・・
でも、いざショップに行くと、お母さんが買うなら、自分たちも欲しいと言い張るの・・

    「お母さんは、もうこれ以上大きくならないけど、
     あんたたちは、大きくなるから 
     また買い換えなきゃいけないでしょ!!!」

    「欲しい!!!!!」

しょうがない・・3人分を新調です。

スキー♪

私のは、向こう側の短いファンスキー・・
収納場所が限られてるんで、ストック無しで出来る、これにしました。

残念ながら、この前の3連休は、雨・・
雪も一気に溶けたようです。
この週末には、デビュー出来るかな~
新年・・初ハンドメイド♪
今日は、年が明けて初の、PTAハンドメイドクラブの日でした。
作ったものは、これ・・・

フレーム

ちっちゃな素焼きの鉢がとっても可愛いの~
次回も同じくフレーム作品を作るようです。
楽しみ~~~
人生ゲーム
20080105223538
長男がお年玉で買ったもの‥
それは、最新版人生ゲーム(^^)
これまでも、わが家では、平成版人生ゲームでたわむれてました。
それだけでも充分だったんだけど、
それがDVDと連動させて遊べるとは、なんて魅惑的o(^-^)o
早速、親子で楽しんでます。
お札の種類に1000000$札が仲間入りした新人生ゲーム‥
めざせ~~メジャーリーグ!!

しばらくわが家では、人生ゲームブームが続くことでしょう(^m^)
ちなみに、ちょっと前のブームは、ドンジャラでした(^^ゞ
新年!
20080101144728
あけましておめでとうございます。

主人の実家でドカ雪の新年を迎えました(^^)
30日から雪が降ったりやんだりの空模様‥
元旦の朝は、積雪40センチというところでしょうか(-.-;)
かえたくなかったけど、タイヤもスタットレスにかえ、明日は私の実家へ行く予定。
まだ雪は降り続いてるけど、行けるんだろうか‥

さて、昨年は思いもがけない転勤、引っ越しで、大激動の一年でした。
今年はどんな年になるかな。
すっかり気まぐれ更新となってしまったこの日記‥
今年もどうぞよろしくお願いします。
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。