2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
復活!!
やれやれ、月曜日からダウンしていた娘も、やっとのことで復活してくれました。
この4日間で、すっかりスリムになった娘
まあ、大阪来て、水が合うのか、ドンドンふっくら‥ポッチャリしていったから、今の娘は元に戻ったって感じだけどね

私も、久々のお仕事…
8日間も職場を離れると、PC触る指もぎこちなく…
しかも、月末の怒涛の忙しさ・・疲れました。

明日からは12月。
お金も大きく動くこの時期・・気合入れて働かないと
これからが、風邪の本番
無事にお正月が迎えられますように
ハンドメイドクラブ
昨日は、PTAのハンドメイドクラブに行って来ました。
今回のお題は『ブリザードフラワー』

ブリザード

赤いバラとリボンがクリスマスっぽくていい感じ
この状態が、半永久的に保てるっていうんだから、ブリザードフラワーってすごいなぁ‥

ところで、月曜日の娘の嘔吐下痢症発病以来、翌日の仕事はお休みし、今日に至ってます。
昨日のハンドメイドの間、娘は、2時間ほどお留守番です(ごめんよ~)
娘も私も、先週の木曜日以来、8連休f^_^;
今回は、熱も高く、2日間は何も食べれない状態が続き、重症だったかも
今朝は、元気になってたんだけど、まだ下痢も続いてるので、念のため休ませました。
明日は、登校出来るかな・・私も仕事だし。。。
5連休最終日・・
先週木曜日は学校が創立記念日ってことで、仕事は、休み取ってたし、
今日(月曜日)も仕事休みで、5連休だったワタシ。
昨日までの4連休は、だんなが風邪気味ってことで、アウトドアは避けてました。
昨日は、15分100円のゲームセンターで2時間ほど遊び、
だんなは、同じ館内にあるスーパー銭湯で温もる!!と、別行動です。
子供達は、ゲームしたりマンガ読んだり・・
ワタシは、もっぱらマンガ
こんな連休でごめんよぉ~~~と思いつつも、神戸に遊びに行きたかったワタシは、来週こそは…と期待
ホントは、日本海側にカニを食べに行きたいのだけど。。。

さてさて、ワタシの連休最終日は、ゆきっぴちゃんと一緒にアンちゃんのお宅訪問…の予定でした。
しかし!!深夜より、娘が発熱‥嘔吐‥下痢‥
あららそれどころではなくなってしまった。
楽しみにしてたんだけど、またの機会に
娘にまで「アンちゃんちに行けなくしてゴメンね~~」なんて言われ
また、いつでも行けるしいいんだよ~と(また誘って~~~
辛そうな娘のそばで看病する母でした。

問題は、明日…
明日は仕事なんだけど、今週は水木も仕事休みなんで、どうしても行っておかないと。
こんな時、ご近所には、助け合えるお友達もいないし。。。
実家から遠く離れてしまったことがツライです
あぁ・・・嫌な季節になってしまったなぁ・・
交換会で頂いたもの♪
先日参加した交換会
皆さんの元へ作品が届きました。
私の元へは、アンちゃんからの素敵なビーズたちが到着です

ビーズたち♪

キャーステキステキ~~
ビーズの出来ない私なので、ただ感動するばかりでした
アンちゃん、どうもありがとね~

そしてそして、今回の企画をしてくれたゆきっぴちゃんも、ホントにありがとう
毎回毎回、参加賞まで作ってくれるゆきっぴちゃん・・
今回の参加賞は・・

参加賞♪

とても素敵なバッグ

企画してくれたゆきっぴちゃん、参加者の皆さん・・
楽しませてくれて、本当ありがとう!!

続きを読む

5連休
今日は、小学校の創立記念日で学校はお休み・・
連休も重なり、4連休だよっ!!
前の学校は、創立記念日は休みじゃなかったんだけどなぁ(-.-)
チッしょうがない、私も仕事‥休みを取りました。
午前中は、ショッピングセンターへ行き、ウロウロ・・
お昼を済ませ帰って来たんだけど、子供を連れてのお出かけって、
なんて疲れるんでしょう。。。
まっ、私は月曜日も休みなんで、5連休なんだけどね。

午後は、まったりとコタツで過ごしてます。
本当なら、コタツ登場は12月の半ばなのに・・。
今年は、暑さが長かったせいか、例年並みの寒さが身に応え、
早々のコタツ生活が始まってしまったわ
冬本番の寒さが今から恐怖です
大阪は、雪は積もらないよぉ~とは聞いてるけど、寒さは雪じゃないからなぁ。
お泊まり&ウワサの…
主人の方の叔父夫婦のお宅へ、家族でお泊りに行って来ました。
関西には、主人の方の親戚やら従兄弟やらが住んでいます。
しかし、そうそう会う機会もなかったので、私の方まで、馴染むに至ってませんでした。
でも、折角、関西に来たんだから、親戚つきあいも必要よね~~~
今回、家族で是非・・とお誘いいただき、お言葉に甘えての訪問でした。
自宅は、関空の近く。
わ~~い・・私の本当の目的は、りんくうプレミアムアウトレットモールでした。

アウトレットモール

子連れでは、なかなかゆっくり見れなかったけど、12月のお誕生日のプレゼントに・・・と(半ば強引に)財布を買ってもらっちゃった
また、ゆっくり行きたい。。。
出来れば、子供抜きで行きたいなぁ・・

さてさて、こっちに帰って来て、途中寄った所は・・・。

続きを読む

交換会・・発送・・・
先日の交換会・・お相手の方への発送を済ませました。
ゆきっぴちゃんから、お相手の方決定との連絡をもらい、せっせと梱包。

あみあみ

ふたごのトイプードル『ショコラ&バニラ』
こんな感じで、カゴ入り息子となりました。

○○ちゃんのところでも、可愛がってもらうんだよぉ~~~
(お相手には、誰から送られてくるかはまだ分からないので)

続きを読む

音楽会
昨日は、子供たちの学校の音楽会でした。
低学年は、オペレッタ‥
上になるに連れ、合唱も合奏も高度になり、とても見応えのある音楽会でした。
今時の歌や、懐かしい歌♪
長男の学年の合唱は「太陽がくれた季節」
ピアノ伴奏を男の子がしてたのよね~
カッコイイ(^^)
思わず、うちの息子にもピアノ習わせたい‥と思う母です。
何年か後には、2年の娘が伴奏出来るぐらい上手になればいいなぁ♪
交換会の作品
先週、アタフタと作った交換会の作品・・
締め切りにも何とか間に合い、皆さんのとっても素敵な作品が一挙に公開となりました
こちらから、ゆきっぴちゃんのサイトMy Favorite Yukinkoへどうぞ~♪
どの作品もとってもステキ~
これから、交換者が決定となります。
ワクワク

そうそう、私の作ったものは、こちら・・
交換会

チマチマと作っていたミニモチーフは、時間がなくて大きいサイズに到達できず
飾り用のミニミニ円座となってしまいました。

続きを読む

交換会♪
お友達のゆきっぴちゃんのサイトで企画される恒例の交換会
今週末が画像送信の締め切りです。
毎回締め切りギリギリの私が、今回は余裕余裕と思っていたのに…
今週は、月曜日を休んで以降ずっと出勤だったのよね
ハッ・・時間がない
またまたギリギリの私。。。
でも、作るのは本当に楽しくって
他のみんなの作品も見れるしね

さてと、明日は、久々の9時出勤。
通常は、10時なので、結構余裕はあるんです。
朝やってる『美味しんぼ』も欠かさず見てるし
明日は、そうはいかない…間に合うだろうか。。。
ランチへ
昨日、ゆきっぴちゃんとアンちゃんの3人で、3回目のおデートへ
行き先は、なんばパークスの中にある香港茶龍(ホンコンチョンロン)のバイキングです

バイキング

お粥、スープ、点心は、深いスリットの入ったドレスに身をつつんだお姉さんが、カートに乗せて運んでくれます。
どれも、とっても美味しくて

バイキング

このウサギちゃんの可愛さには、もう感激のワタシでした

食事の後は、なんばパークスをブラブラ
雑貨見たり、手芸屋さん見たり、とても楽しい1日でした。
花モチーフ
20071105101039
あらら‥気付けば11月‥
気ぜわしい日々を送ってます。
寒くなり始めると気になるのは、あったか毛糸o(^-^)o
今は、こんなものを編み編みしてます。
いっぱい編んでつなげる予定です(^^)
アクセスカウント
プロフィール

あみぃ

Author:あみぃ
2児の母です。
大好きな手作りのことや、平凡な毎日をつづってます。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

